YouTuberたちの切実な訴え

コレコレ、ふかわ。……人気YouTuberが告白した“恐怖のストーカー被害”! 「住民票を不正取得」「自宅前に待機」

2022/12/08 18:18
サイゾーウーマン編集部
コレコレ、ふかわ。……人気YouTuberが告白した“恐怖のストーカー被害”! 「住民票を不正取得」「自宅前に待機」
写真ACより

 イケメンYouTuber・ふかわ。が12月2日、自身のチャンネルでストーカー被害に遭っていたことを明かした。8月に元タレント・木下優樹菜と動画で共演したことでも話題になったふかわ。だが、今回はストーカー被害の告白で、ネットニュースに取り上げられることになった。

「ふかわ。は8月18日公開の『【ナンパ】陰キャが海でナンパしたら奇跡おきた』という動画で、偶然通りかかった木下に声をかけ、急きょコラボレーションが実現。木下も同日に『ずっと会いたかった超有名なイケメンに偶然ナンパされてしまった件について』と題した動画をアップし、興奮しながら『一番好きなYouTuber!』『一番推し!』と主張していたほど、ふかわ。の大ファンだったようです」(芸能ライター)

 そんなふかわ。は、今月2日に公開した「【新居】ストーカーが来たので引っ越ししました」という動画内で、それまで住んでいたマンション近くのコンビニで「あ、ふかわ。さんですよね」と話しかけてきた女性がいたこと、また、コンビニを出ると後をつけてきて質問攻めにされ、その日のうちに自宅がバレたことなどを説明。以降、その女性とは週に2度ほどふかわ。のマンション前で会うようになってしまったという。

「女性は、『(散歩させている)犬がこのマンションの前が好きだから』という口実で、自宅マンション前に待機するようになったとか。また、ふかわ。が車に乗ろうとした時に『今日ちょっとどこか連れてって』『100m先のスーパーまで乗せてって』とお願いしてきたそうで、断りきれずに乗せてしまったこともあったといいます」(同)

 その結果、女性の言動は次第にエスカレートしていき、インスタグラムのDMで「LINE教えて」と要求したり、逆に女性のLINEのQRコードや電話番号を送りつけてくるように。さらには、マンションの部屋番号まで聞いてきたという。

「ふかわ。もさすがに『怖い』と感じ、適当に『208』と返答したそうです。すると後日、女性がいつものようにマンション前で話しかけてきて『私の分とふかわ。くんの分のご飯を持って行ったんだけど』『208号室自体がなかったけど本当はどこなの?』と、部屋を訪ねてこようとしていたことが発覚。また女性は、『208号室』に住んでいるのは嘘で、本当は『802』なのではないかと考え、802号室のインターフォンも鳴らしていたとか。この出来事がきっかけで、ふかわ。は引っ越しを決意したそうです」(同)

ストーカーとの七〇〇日戦争
市役所のセキュリティがばがばすぎない!?
アクセスランキング