[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Manを“侮辱”!? 『FNS歌謡祭』の沢田研二カバーにダメ出しした、映画公式SNSが炎上

2022/12/08 14:44
仲宗根由紀子(エンタメライター)

Snow Manに力量不足指摘で炎上……沢田研二主演映画公式Twitterは「ネットリテラシーが低い」!?

 そんな反応を見てか、問題のツイートはその後削除されたが、批判は止まず。加えて、『土を喰らう十二ヵ月』公式アカウントはほかにも、沢田が「勝手にしやがれ」歌唱中に行っていた帽子を飛ばすパフォーマンスをSnow Manが取り入れなかったことに対し、「ハットをかぶる角度。飛ばすの楽しみにしてたのに……」とダメ出し。Snow Manがカバーすることが発表された11月26日の翌日にも、「出来ることなら、沢田研二さんで聴きたい~」などとツイートしており、こちらは削除されていない。

「同アカウントを管理しているのは、配給会社である日活の関係者なのか、制作会社のオフィス・シロウズであるのか、はたまた監督個人であるかは不明ですが、ネットリテラシーが低い人物であるのは確かでしょうね。また、沢田の熱心なファンの中には、沢田を愛するがゆえに、やはりSnow Manの力量不足を指摘する人も散見された。こうした反応を見たテレビ局側が、炎上リスクを下げるため、今後、沢田のカバー企画を敬遠するようになってもおかしくありません」(同)

 一般的に“自我はトラブルの元”といわれる公式アカウント。今回のダメ出しツイートを、Snow Manメンバーがどう受け止めたのかは気になるところだ。

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2022/12/08 14:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Snow Man 2023.4-2024.3 オフィシャル カレンダー
今頃、松たか子が顔をしかめてそう
アクセスランキング