【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【しろしろサラダ】を作ってみた! 見た目は地味でも味はおしゃれで、大人ウケ抜群

2022/12/07 19:00
アウちゃん(ライター)

【しろしろサラダ】イタリアンサラダの出来上がり!

 塩揉みしたおかげか、カブがしっとりしてオリーブオイルとよくなじんでいます。

『家事ヤロウ!!!』【しろしろサラダ】を作ってみた! 見た目は地味でも味はおしゃれで、大人ウケ抜群の画像5
味が染み込んだカブ(写真:サイゾーウーマン)

 この真っ白な見た目から、皆さんはどのような味を想像しますか? カブはとっても甘味が強く、歯ごたえもしっとりしゃりしゃりしていて◎。チーズの主張は思ったより強くなく、主役は塩とオリーブオイルの味が染み込んだカブです。

 切って混ぜるだけなので、「もう1品おかずがほしい」という時にサッと作れてうれしい。見た目は地味ですが、オシャレなイタリアンサラダでした!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子供ウケまたは夫ウケ:★★☆☆☆(子どもには少し早いかも。コショウが強めで大人ウケは抜群)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/12/07 19:00
和田明日香のほったらかしレシピ 献立編
大人が喜ぶおしゃれサラダ!