[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.、Lil かんさい・西村拓哉が爆弾発言! 「わざと笑ってたりした」と語り、メンバーから猛ツッコミ

2022/12/05 19:00
アズマミサト(ライター)
西村にいち早くツッコんでいた嶋崎(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。12月4日放送分は先週に引き続き、リズムネタや漢字ネタで話題のお笑い芸人・オジンオズボーンの篠宮暁がゲスト出演し、『まいジャニ』メンバーたちと大いに盛り上がった。

 この日は、松竹芸能きっての“ギャガー”でもある篠宮にちなんで、『まいジャニ』メンバーもギャグに挑戦する企画が行われた。MCのLil かんさい・嶋崎斗亜は、関西ジャニーズJr.の“ギャガー”として、Boys be・角紳太郎とAmbitious・小柴陸を紹介。「(篠宮にギャグを)見てもらったりします?」と振る嶋崎に、角は、「バカ緊張するっすね! ギャグ検定みたい、なんか!」と嬉々としてコメントし、まずは角からギャグを披露する流れに。

 しかし、なぜか小柴が「僕がいつもやってる自己紹介ギャグ……」と割り込み、Lil かんさい・西村拓哉から「なんで後輩の出番奪うん!?」とツッコまれ、慌てて「あっ! ごめんごめんごめん!」と謝罪。篠宮も「(角の出番を)ひゅっと取っていったな」と指摘し、一同の笑いを誘った。

 そんなやりとりもありつつ、まずは角が「身体検査します。異常あり!」と自分の額を指さし、「産毛濃いねん!」と叫ぶおなじみのギャグを披露。篠宮は観客の期待を煽るように間を持たせることをアドバイスしながら、「ばっちり、ばっちり」と角の勢いあるネタを絶賛。

 続いて、小柴が自己紹介する際に行う「ナイジェリア~エジプト~おーん、上海!」というギャグを披露し、嶋崎は「意味はないです」と補足。西村も「アレンジで全部国変えてほしくて。どの国がいいと思います?」と篠宮に提案し、小柴は、「5年ぐらいやり続けてて……」と焦るが、Lil かんさい・當間琉巧も「篠宮さんに(国名を)変えていただいたらそれ使ってよ!」と小柴を追い込む。

 小柴は「(先輩の)全国ツアーとか(でバックについたときに)やらしてもらってたんですよ、自己紹介で」となんとか国名変更を免れようとするが、篠宮から「ウケんの?」と聞かれると「ウケないっす!」と即答し、全員爆笑。小柴からウケはしないものの、ファンの間では定番になっているギャグだと聞いた篠宮は、「みんな~! 僕への“好き”(な気持ち)は、アルジェリア~、ナイジェリア~、ナイジェリア~! コリア(こりゃ)!」と見事にダジャレを加えたアレンジをし、『まいジャニ』メンバーは「もうコレやわ!」「コレや!」と大ハマり。

 ただ一人、小柴は「すごい……っす」となにやら腑に落ちていない様子で、「上海は残しといて……」と抵抗を続ける。すると篠宮は、小柴の要望通り“上海”も加えた別バージョンも作り、「すげぇ!」「すごっ!」と一同は大盛り上がり。試しに小柴が篠宮考案のギャグを披露すると、「めっちゃいいやん!」「めちゃめちゃええ!」と絶賛の声が上がったが、小柴は結局自分のギャグを貫き通す決断をしたのだった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー2023.4-2024.3
男子中学生みたいなノリが微笑ましかったよ
アクセスランキング