[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『鉄腕DASH』なにわ男子・大橋和也が“また”登場――King&Prince・岸優太ファンが新Twitterに送る要望とは?

2022/12/05 14:06
仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)
『鉄腕DASH』なにわ男子・大橋和也が“また”登場――King&Prince・岸優太ファンが新Twitterに送る要望とは?
「新宿DASH」ではニホンミツバチ集めに尽力してきた岸(写真:サイゾーウーマン)

 放送開始28年目となるTOKIOのロケバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系/以下『鉄腕DASH』)が12月4日、番組公式Twitterを開設。これに、King&Prince(以下、キンプリ)・岸優太のファンが反応しているようだ。

 同日放送の『鉄腕DASH』では、終盤にTOKIO・城島茂、SixTONES・森本慎太郎、Aぇ! group・草間リチャード敬太が登場し、城島が番組公式Twitterを開設すると発表。最初の投稿は森本と草間が城島の誕生日を祝う内容の“Twitter限定動画”で、同アカウントは5日午後2時現在で18万人超のフォロワーを擁している。

 また、TOKIO・国分太一も同日、「DASHもTwitter始めました こんな時代がくるなんて」と自身のTwitterで告知。同番組のロケに関する近況報告といえば、これまで国分が、「朝から農家さん 今年も稲刈りの季節がやってきた 後輩の岸くん、もりもっちゃん立派に育っとる 米も後輩も成長が見れる喜び!」(9月23日)、「新宿のニホンミツバチは今日も元気!着陸がお上手!」(同13日)などと発信していたが、今後は番組公式アカウントでも行われそうだ。

 ネット上では、番組ファンから開設を喜ぶ声が相次ぐ一方で、岸のファンから、番組アカウント宛てに多くのリプライが寄せられている様子。

 その内容を見ると、「岸くんをもっと番組に出してほしい」「岸さんと国分さんのじゃれ合いを、これからもずっと見たい」といった起用に関する要望や、岸が海外での活動を望んでいることから、「岸くんを海外ロケに参加させてほしい」という提案もある。

「岸といえば、2020年4月から準レギュラーのポジションで『鉄腕DASH』に出演していましたが、先月4日に『海外に関わる仕事もしてみたい』などの理由で、キンプリから来年5月に脱退し、同年秋にジャニーズ事務所を退所すると発表。以来、『鉄腕DASH』からのフェードアウトに危機感を募らせるファンは多いのです」(芸能記者)

 なお、同番組の11月13日放送回では、なにわ男子の大橋和也と藤原丈一郎が出演。タンデム自転車(前後で2人乗りできる自転車)で広島県の港町・尾道市の魅力をPRしながら、“コギ数対決”するという企画が放送された。

 さらに、12月4日放送回では、やはり大橋が恒例企画「初モノ奪取」のロケに初参加。“漁船初体験”の大橋が、城島とともに“加能ガニ漁”に挑戦していた。

「なにわ男子は、昨年10月からメンバー数人が不定期で同番組に登場。最近は特に大橋の出演が目立つのですが、先月10日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が、ジャニーズ事務所社長・藤島ジュリー景子氏について“なにわ男子の売り出しに注力している”と報じたことから、『ジュリー氏のゴリ押しで、大橋あたりが岸の後釜になるのではないか』と予想するファンもいるようです。もし、岸がレギュラー出演してきた『新宿DASH』(新宿に生き物を呼び戻す企画)に、岸と入れ替わる形でなにわ男子メンバーが登場することがあれば、視聴者から大変な反発があるでしょうね」(同)

 なお、来年元日に放送予定の3時間スペシャルでは、国分、森本、関ジャニ∞・横山裕が参加する海外ロケ企画「0円食堂in台湾」などが放送されるとか。前出の通り、「海外活動を目指す岸くんのために、海外ロケをあてがってください」と熱望する一部ファンもいるようだが、その思いは番組側に届くだろうか……。

仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)

仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。2児の母。

最終更新:2022/12/05 14:06
関西ジャニーズJr.カレンダー2023.4-2024.3
リチャの話術が全国区に!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『鉄腕DASH』なにわ男子・大橋和也が“また”登場――King&Prince・岸優太ファンが新Twitterに送る要望とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ岸優太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!