[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・中島健人、佐藤勝利を煽りまくり! 勝負後は「セクシーの頂上で待ってるから」

2022/12/02 17:33
福田マリ(ライター)
Sexy Zone・中島健人、佐藤勝利を煽りまくり! 勝負後は「セクシーの頂上で待ってるから」の画像1
センターやって12年目の佐藤勝利さん(前列真ん中)(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)が12月1日に放送された。

 魂チームとゲストチームが、さまざまなお題を正しい順番に並び替えるゲームで争う同番組。この日の対戦相手は、今月7、14日に放送される音楽特番『FNS歌謡祭』(同)チームで、永島優美アナウンサーと司会を担当する相葉は今回、相手チームのキャプテンを務めることに。魂チームは代理キャプテンとしてタレントのヒロミを迎えた。

 また、『FNS歌謡祭』チームにはSexy Zone・中島健人も登場。中島といえば、昨年7月22、29日放送回にもゲスト出演し、魂メンバーのSexy Zone・佐藤勝利と「Top of Sexy対決」を繰り広げ、完全勝利。番組レギュラーの佐藤にとっては散々な結果となっていた。

 この日は2回行われたグラデーションバトルで両チーム同点となったため、最後は代表者が1対1で競う「タイマングラデーション」を行うこととなり、佐藤と中島によるSexy Zone対決が再び実現。

 まず中島が「余裕の奴と当たっちゃったな」と煽ると、佐藤は「何年、こっち(グループの)センターをやってると思ってるんだよ。来いよ!!」と反論。しかし、中島は余裕しゃくしゃくで「わかってるよ、お前のセンターは認めてるんだよ。だからな、お前のセンターを尊重しながら、俺はお前に勝つんだよ」とささやき再び佐藤を挑発しまくっていた。

 勝負の内容は、「『FNS歌謡祭』初出演時の年齢が若い順に並べろ」というもの。「最初はセクシー」のかけ声からはじまる“Sexyじゃんけん”で勝利した佐藤は後攻を選んだものの、その後2人は順調に正解を重ねていき、結局、最後は先行の中島が先に正解を選んだため後攻の佐藤は自動的に敗北。今回のsexy対決も中島の勝利となった。

 勝者の中島が「もうちょっと腕磨いてね。俺、セクシーの頂上で待ってるから、そこで待ち合わせしようぜ」とドヤ顔でコメントすると、佐藤は苦笑いしながら「OK」とつぶやいていたのだった。

 この日の放送にネット上の視聴者からは、「どうしてもケンティーに勝てない勝利くん面白すぎる」「勝利くん、ケンティーの手のひらで転がされてる感あるな~」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/12/02 17:33

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

MORE(モア) (雑誌お取置き)1年12冊
プロレス感が最高です
アクセスランキング