【連載】“買い物狂い” の散財日記 第275回

40万円超のジュエリー、実物はイマイチだった? 買い物狂いが着用画像を大公開!

2022/12/04 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
40万円超のジュエリー、実物はイマイチだった? 買い物狂いが着用画像を大公開!
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 おお、神よ……。なぜあなたは私に買い物ばかりさせるのですか……。このコラムを書き始めてからというもの、なにかに取り憑かれたかのように買い物ばかりしてしまう私をどうか止めてください……アーメン。

 いやはや、またやりやがりましたよ、この女は。つい先日、「talkative(トーカティブ)」の約35万円のネックレス「WISH Necklace spiga11 95CM」と、オプションで付けられる5万5,000円のダイヤのチャームも「リボ払い」でゲットしたとお話ししたばかりですが、その商品が届く前に、またまた別のチャームを買っちゃったのです~~~~~! 実物を見ていないのに、よくもそんなにポンポン買えるものねえって、私自身もあきれてるわよ。

 でも、トーカティブの公式サイトを見ると、購買意欲がぐわぐわ~っと掻き立てられるんです。だってね、基本的に在庫数が「1個」なんですよ。これがどーゆうことかおわかり? 誰かがポイっと買っちゃったら、速攻でソールドアウトになっちゃうっちゅーわけなのよ。

 私がチャームを見た時も売り切れになっていて、「次の入荷はいつですか?」って問い合わせてみると、「近日中に入荷します。再入荷通知をご登録ください」っていうから、早速登録したのよ。

 そしたら、なんとなんと、たった2日で再入荷されちゃったの~! か、か、金を用意する間もないわよ~~~~~! 慌てて商品ページを見にいくと、またもや「残り1」となっていて、私の細胞という細胞が泣き叫びました。「ここで買っておかないと、次いつ買えるかわかんないわよ~~~~~!!」

 といいつつ、チャームは今期の主力商品ですし、また2~3日で再販されるに決まってるんですが、そこまで待てない千葉N子、勢いでチャームをカートにダンクシュートし、決済してまいりました!

 嗚呼、どうしよう。結局この短期間で46万円ほど散財してしまったわ……? しかも、もしも気に入らなかったらどーすんじゃって話。一応返品はできるみたいだけど、時間差で注文したものを一緒に返品するわけにもいかんしね。もし気に入らなかった場合、送料が2倍かかっちゃうじゃないのさ。くう~~~~!

 それもこれも、先に注文した商品が届くのが遅すぎるせいよっ! もっと早く届くなら、待っている間にチャームを追加で衝動買いすることもなかっただろうに。5営業日までに送るって、まるまる1週間じゃねーか! もっと仕事しろ、トーカティブ!! って、こんなに文句ばっかり言ってますが、つまりは「購入した商品が早く見たい! 待ちきれない!!」ってことなんですよ……。

そろそろ、ジュエリーが欲しいと思ったら
ジュエリー沼は深い……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

40万円超のジュエリー、実物はイマイチだった? 買い物狂いが着用画像を大公開!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!