[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・中島健人、イタリアでのドラマ撮影回顧! グループ名を伝えると「みんな笑う」「驚がくの表情します」

2022/12/02 18:47
華山いの(ライター)
ジャニーズさんも、大胆なグループ名をつけたよね(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。11月28~12月1日の放送回には、中島健人が出演。11月29日放送回では、イタリアでのドラマ撮影を振り返った。

 2024年に世界同時放送・配信予定(日本ではHulu独占配信)のドラマ『Concordia(コンコルディア)』で海外ドラマデビューを果たす中島。10月にイタリアでクランクインを迎えたことが明かされており、中島は現地での様子をジャニーズ事務所公式モバイルサイト・Johnny’s webの個人連載「Ken Tea Time」にアップしていた。

 また、中島はブログ内で「海外の作品は一人ひとりにトレーラー(車両)がある」と語っていたことから、番組にはリスナーから、「トレーラーでは休憩中にお茶とかできるのかな? と思っているのですが、健人くんは休憩中に何をすることが多いですか?」との質問が寄せられた。

 中島はまず「イタリアの現場では、必ずアシスタントのプロデューサーの方が『アメリカーノ? エスプレッソ?』ってモーニングで必ず聞いてくれるんですよ。どっちを選ぶか? って」と明かし、「必ずエスプレッソかアメリカーノで日が始まっていたという感じです」とイタリアロケを回顧。コーヒーの種類を聞かれるのは「日本の文化ではない」ため「すごい刺激的だった」という。

 そして、トレーラーの中は、「本当にリラックスできる状況」だったとも告白。衣装ラックや鏡台、シャワー、トイレ、ソファーなどが完備されている「すごくゴージャスなそういう環境」だったそうで、「確か動画を撮ってるから、その動画をKTT(ブログ)に載せようかな」とも語っていた。

 また、リスナーからは「イタリアでグループ名を伝えるときに苦労しましたか?」との質問も届いており、これに中島は「当たり前でしょ。『Sexy Zone』というグループ名、みんな笑うよ、そりゃ」と即答。「すごいですよ、驚がくの表情しますよ」「(グループ名を聞かれて)『Sexy Zone』と言うと、『うわっ……』っていう。必ず言いますよ」と現地の人の反応も明かしつつも、Sexy Zoneというグループのメンバーである「俺の定めだと思ってます」とコメントした。

 なお、「Sexy Zoneのプロモーションだったりとか、それを海外でどういうふうにしたかというのは、今後話していきたいと思います」「まだまだいろいろありますんで」とも話し、イタリアでのエピソードはまたの機会にゆっくり聞けるようだ。

 この放送に、ネット上では「『エスプレッソ? アメリカーノ?』って聞かれてコーヒー飲んでるかっこいい健人くんの姿が目に浮かぶ」「さまになっているんだろうな」「トレーラーの動画待ってます」という期待の声や、「グループ名での苦労、本来はしなくていいはずなのに、それを運命と受け止めてポジティブに打ち返す健人くんを尊敬します!」「運命だからっていう健人くんかっこいい」といった称賛の声が寄せられていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/12/02 18:47

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

MORE(モア) 2023年1月号<付録:(1)卓上カレンダー (2)ストロベリー柄サテンポーチ ブランド:ジェラートピケ>
日本にいると、とんでもないグループ名だってこと忘れちゃうよね
アクセスランキング