[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2のラジオで、「セックスレス」「スワッピング」のワード飛び交う! 千賀健永が明かした『夫婦交換レシピ』撮影時の“葛藤”

2022/12/02 09:30
サイゾーウーマン編集部
Kis-My-Ft2のラジオで、「セックスレス」「スワッピング」のワード飛び交う! 千賀健永が明かした『夫婦交換レシピ』撮影時の“葛藤”
体当たりの演技を披露している千賀さん(写真:サイゾーウーマン)

 Kis-My-Ft2メンバーが週替わりでパーソナリティを担当しているラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)。11月30日深夜放送回には、千賀健永と宮田俊哉が登場し、千賀が出演する深夜ドラマ『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』(テレビ東京系)に関するトークで盛り上がった。

「女優・佐津川愛美が主演を務める同ドラマは、“夫婦の交換”をテーマに描いたラブストーリー。さまざまな悩みを抱える夫婦がスワッピング(男女の夫婦やカップル2組以上がパートナーを交換して性行為すること)を経験しながら、それぞれの問題に向き合っていく物語です。千賀は主人公・仁科志保(佐津川)の夫で、“妻だけED”(勃起障害)になってしまった仁科浩介を演じています」(ジャニーズに詳しい記者)

 性にまつわるデリケートなストーリーとあって、ネットユーザーからは「今のジャニーズタレントってこういうドラマにも出演できるんだ」「この役にジャニーズを起用するのは挑戦だよね」と驚きの声も上がるほど、放送前から話題を集めていた。

 今回のラジオで、宮田は「毎週スゴいっすね。見てるよ!」と、いち視聴者であることを千賀に報告。当初は千賀の濡れ場に恥じらいや衝撃があったそうだが、「だんだん回を重ねていくごとに、ちゃんと役者・千賀健永として見れるようになってくるというか」と、物語が進むにつれ、ドラマの世界観に引き込まれていったという。

「これを受け、千賀は『社会問題じゃない、セックスレスって。それに向き合うための、向き合い方をちょっとコミカルに描いた(作品)』だと解説。続けて『宮も普段からスワッピングよくするタイプだからわかるけど……』と冗談めかし、宮田が『いや、しないわ! わかんないわ(笑)』と大慌てで否定する場面も。『あ、違う? 共感できるかと思ったんだけど』ととぼける千賀に、宮田は『違うよ! 怖いよ。俺、そういうことしたことないからさ』とキッパリ否定し、リスナーの笑いを誘っていました」(同)

 なお、今作は千賀にとって初めての連ドラであり、撮影期間はドラマに多数出演してきたメンバーの大変さを身をもって感じた様子。中でも、玉森裕太は7月期の『NICE FLIGHT!』(テレビ朝日系)、10月期の『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』(日本テレビ系)と2クール連続で主演を務めているだけに、「『こんなに多忙だったんだ』って思ったし。『タマ、ヤバくね?』って思った」と、あまりのハードスケジュールっぷりに驚きを隠せず。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【同時購入特典+先着特典】想花 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(オリジナルカレンダー+A5クリアファイル+チェキ風カード+スマホデコレーションステッカー)
中には見られないっていう千賀担もきっといるよね……
アクセスランキング