[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

日テレ『ベスア』ジャニーズ炎上録――スノストファンのいがみ合い、嵐コラボで乃木坂謝罪も

2022/12/03 15:00
サイゾーウーマン編集部

『ベスア』嵐と乃木坂46「A・RA・SHI」コラボ……齋藤飛鳥が歌詞を間違えて炎上、謝罪へ

「そのほか、17年の同特番では、嵐と女性アイドルグループ・乃木坂46のコラボレーション企画が実現。嵐の『A・RA・SHI』(1999年11月発売)でステージを共にしたのですが、乃木坂・齋藤飛鳥が『今日もテレビで言っちゃってる』という歌詞を『今日もどこかで言っちゃってる』と間違えてしまい、嵐ファンが大激怒しました」(テレビ誌ライター)

 「A・RA・SHI」は嵐のデビュー曲とあって、ファンの思い入れも強い作品。それだけに、「ただでさえコラボなんていらないと思ってたのに、歌詞間違えたよね?」「マジであり得ない」「台無しだよ!」といったクレームが飛び交った。

「乃木坂ファンからは『歌詞間違えただけで怒りすぎ』『それくらいで叩くな』と擁護する声も上がっていましたが、番組終了後、齋藤はトークアプリ『755』で『歌詞を間違えてしまった』『緊張しておりました』『嵐の皆さん、嵐ファンの皆さんへ、ここで発信したところで届くはずがないのはわかっておりますが、とにかく早くごめんなさいをしにきました』『心から反省しております』などと謝罪しました」(同)

 『ベストアーティスト2022』でもさまざまな企画が行われる予定だが、ネットが荒れるような問題が発生しないことを祈るばかりだ。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/12/03 15:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

FILMUSIC! (初回限定盤1 CD+Blu-ray)
JUMP脱退ドッキリもベスアかぁ~
アクセスランキング