ユニクロ2022年「ヒートテック」、インスタグラマーのコーデ3選! ファッションライターが「おすすめポイント」解説

2022/12/03 18:00
amimeko(ライター)

「ヒートテックシームレスリブタートルネックT(極暖・長袖)」
インスタグラマーの着こなし3選!

 ヒートテックと聞くと、肌着のイメージが強い人もいるかもしれません。しかし、「ヒートテックシームレスリブタートルネックT(極暖・長袖)」は、見せる着こなしができるのが魅力的! 今回は人気インスタグラマーの方の着こなし例を紹介したいと思います。

1.[タートルネック×ジャケット]でこなれた雰囲気に

 ジャケットのインナーをタートルネックにすると、ほどよくカジュアルダウン。こなれ感を演出できます。ジャケットと同じ配色のものを合わせることで、まとまりも出て、おしゃれな印象に!

2.[タートルネック×ジャケット]で高見えコーデ

この投稿をInstagramで見る

ai(@mi_stagram___)がシェアした投稿

 ジャケットに合わせるインナーに、ビビッドカラーをチョイスすると、程よい抜け感とトレンド感がアップし、高見えに! オフィスカジュアルコーデにぴったりだと感じました。

3.[タートルネック×ストライプシャツ]で今っぽく着こなす

 着こなしの幅が広い定番ストライプシャツとの重ね着コーデ。カジュアルになりがちなストライプシャツにタートルネックを合わせると、エレガントな着こなしに。

ユニクロ「ヒートテックシームレスリブタートルネックT(極暖・長袖)」は、着こなしを楽しめるインナー

 「ヒートテックシームレスリブタートルネックT(極暖・長袖)」は、脇に縫い目がないシームレス仕様なので、1枚でさらっと着てもOK! 今年はやりのダウンベストや毛足のあるベストなどを合わせても、今っぽく着こなせるのでおすすめです。

 今回はタートルネックを紹介しましたが、クルーネックデザインの「ヒートテックシームレスリブクルーネックT」もあるので、その日のコーデによってチョイスするのも良いかもしれません。

 気になる「サイズの選び方」ですが、インナーとして“見せない着方”をするのであれば、いつも通りのサイズをチョイス。一方、ジャケットの中に着たり、1枚で着るのであれば、1〜2サイズ上の購入をおすすめします。

 ただ、どうしても体のラインを拾ってしまうつくりなので、インナーとして着用するつもりでも、気になる方は通常サイズより大きいものを選んでくださいね。

 薄手なのに暖かく、ふんわりした肌触りにこだわった上に、今っぽい着こなしもできる「ヒートテックシームレスリブタートルネックT(極暖・長袖)」。来年はどんなヒートテックが登場するのか、早くも期待が高まります。

amimeko(ライター)

amimeko(ライター)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2022/12/03 18:00
ユニクロ9割で超速おしゃれ
色違いで何枚か買って冬を越すぞ!