【連載】“買い物狂い” の散財日記 第274回

“パンプス難民”必見! 「靴擦れしない」「足の指が痛くならない」雑誌編集者が絶賛した一足とは?

2022/11/30 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
“パンプス難民”必見! 「靴擦れしない」「足の指が痛くならない」雑誌編集者が絶賛した一足とは?
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 最近、ステディがダーツにハマっておりまして。休日は、ダーツができる漫画喫茶・自遊空間に遊びに行ってるんですよ。ダーツをやらない私は雑誌を読んでいるんですが、ぺらぺら~っと誌面をめくっていると、ビビッとくるページが!

 それは、靴の特集! ブーツやパンプスが特集されていたんですが、その靴が皆、白で統一されていたのです!! くあ~~~~~、いいところ突いてくるわねえ!! そう、今までもたびたび「白い靴」というワードは、私のファッションアンテナに引っかかっていたのです。

 その雑誌いわく、「白い靴は抜け感そのものである」そう。白い靴を履けば、足元が軽やかになってコーデがあか抜けるみたいです。ああ、欲しい……。ここに載っている白い靴……一足くらい買っちゃおうかしら。暇つぶしで読んでいただけだったのに、私はいつの間にか食い入るように雑誌を読んでいました。

 えーっと、私は足が大きくて横幅があるから、先がとんがった靴はNG。丸みのある靴でなんかいいものないかねえ。

 まず最初に目についたのは、「NUOVO(ヌオーヴォ)」というブランドの白いブーツ。お値段7,150円。お値段は手ごろだし、足先も丸みを帯びているので、なんとなくぴったり入るような気もします。ただね……この靴の販売元を見た瞬間、私は「うっ」と眉をひそめました。

 どうやらそのブーツは、シューズチェーンのABCマートが展開するオリジナルブランドのアイテムらしいのです。でも私、過去にABCマートの靴を買ってうまくいった試しがなく、自分の足に合うサイズがないのよ……トホホ。ブーツのサイズはXL(24.5~25cm)となっていますが、私は25.5に近い25cm。これは入らない可能性が高いと思い、ヌオーヴォのブーツは諦めることに。

 次に気になったのは、「CORSO ROMA9(コルソローマ ノーヴェ)」というブランドのショートブーツ。とってもかっこよく、2万円くらいなら即買いだったのですが、なななななんと、お値段4万5,100円。7,000円台のアイテムと4万5,000円のアイテムを同じ特集内で紹介するんじゃないわよ! デパートでよく値段を見ずにフルーツをカゴに入れたら、桁が1万円だったみたいな衝撃よ!!

腰痛・下肢痛のための靴選びガイド第2版
初めて知るブランド名ばかり!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

“パンプス難民”必見! 「靴擦れしない」「足の指が痛くならない」雑誌編集者が絶賛した一足とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!