【ジャニーズファン世論調査】

Travis Japanのファンは「素直に喜べなかった」「悲劇」と複雑な思い……“デビュー発表が衝撃的”だったジャニーズグループ1位に【ジャニーズファン世論調査】

2022/11/30 13:35
サイゾーウーマン編集部

2位:嵐 12%

 2位には、1999年9月、ハワイ・ホノルル沖に停めた豪華客船でデビュー会見を行った嵐がランクイン。当時、大野智をはじめ、櫻井翔や二宮和也は事務所退所を考えていたそうですが、のちに彼らは国民的アイドルグループへと成長。この大掛かりかつ度肝を抜く会見のシチュエーションは、未来を予測していたかのようにも思えますよね。

【投票コメント】

◎SMAPファンですが、嵐のハワイでのデビュー会見は過去から今までで、1番衝撃的でした。

◎意外なメンツ

◎ハワイでの船上会見。

◎デビュー発表の為だけにハワイまで行くとか今なら考えられない

◎ハワイで発表はやっぱり凄い!

◎船上会見は凄い。しかも3人が辞めたいと言ったらデビュー。

◎当時ジュニア黄金期の真只中でのデビュー発表だったので、ついに!という感じで衝撃的でしたし、ハワイでの会見とMステの衣装が忘れられません。

◎やっぱりスケールが段違い

3位:King&Prince 11%

 わずか1%差で、King&Princeが第3位に。もともと、平野紫耀・永瀬廉・髙橋海人の「Mr.King」、岸優太・岩橋玄樹・神宮寺勇太の3人による「Mr.Prince」という2つのユニットからなる「Mr.King vs Mr.Prince」として活動していた彼ら。6人でデビューしたいと故・ジャニー喜多川氏に直談判し、2018年1月、特別番組の収録に集まったファンの前でデビューを発表しました。岸、平野、神宮寺の脱退と退所が発表されたばかりとあって、デビュー時を振り返る人も複数見られました。

【投票コメント】

◎全員が少女マンガから出てきたような王子様系でprinceそのもの。Jrの時からの人気や実力は本物で満を持してです。特に平野くんは天性の魅力を発揮してて、その後を見てても納得です。

◎自分達で、ジャニーさんに直談判してのデビューは、流石にすごいと思った!

◎6人が集まって、ファンの前でのサプライズ発表は今でも覚えています。平野紫耀君、びっくりして転んでしまったのも可愛かったです。

◎キンプリは伝説のグループ

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/11/30 13:35

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「Johnny’s Festival 〜Thank you 2021 Hello 2022〜」(通常盤Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
次はぜひともファンがいる前でのサプライズ発表をお願いします
アクセスランキング