【ジャニーズファン世論調査】

Travis Japanのファンは「素直に喜べなかった」「悲劇」と複雑な思い……“デビュー発表が衝撃的”だったジャニーズグループ1位に【ジャニーズファン世論調査】

2022/11/30 13:35
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 コンスタントに新譜を発表し、常にヒットチャートを賑わせている数多くのジャニーズグループ。デビューするにいたっては、大手ホテルや海外での記者会見、コンサートや舞台会場などでファンを前に報告したり、サプライズ発表されるなど、これまでさまざまなケースがありました。そこで今回は、「デビュー発表が衝撃的だったジャニーズグループ」をアンケート調査。

 回答の選択肢は下記の19組。これらから1組を選び、回答してもらいました。ジャニーズファンにとって最もインパクトのある“デビュー発表”だったのは、どのグループなのでしょうか? (実施期間:2022年11月22日~2022年11月27日、回答数:1016)

・SMAP
・TOKIO
・V6
・KinKi Kids
・嵐
・タッキー&翼
・NEWS
・関ジャニ∞
・KAT-TUN
・Hey! Say! JUMP
・Kis-My-Ft2
・Sexy Zone
・A.B.C-Z
・ジャニーズWEST
・King & Prince
・Snow Man
・SixTONES
・なにわ男子
・Travis Japan

1位:Travis Japan 16%

 僅差でトップに立ったのは、10月28日にデジタルシングル「JUST DANCE!」で世界デビューを飾ったばかりのTravis Japan。ジャニーズ事務所初の全世界デビューを果たしましたが、9月28日にニュースサイト「文春オンライン」でデビュー情報をスクープされ、翌29日にジャニーズ事務所が正式発表したという経緯があるだけに、ファンが受けた衝撃は大きく、複雑な思いを抱えるファンは多いようです。

【投票コメント】

◎なんといってもジャニーズ初の全世界メジャーデビュー! ジャニーさんの夢を実現させた功績は大きいと思うし、びっくりした

◎AGTが終わった後、次のチャンスがいつ来るかわからないのでまだデビューは先と思っていたので衝撃的でした

◎日本での活動を中止して渡米の決断は、相当の勇気がいったと思う。 WODやAGTを経ての世界デビューは、チャレンジすることの大切さを教えてくれた。

◎トラジャ担ですが、公式発表される前に文春で報じられてしまい……ファンにとっては本人達の口から聞ける前に知ってしまい、最悪のデビュー発表だったので…

◎世界配信デビューは凄い! でも、手元に何も無い(CD)のは デビューを首を長くして待っていた ファンとしては、とても寂しいです。 そういった意味でも衝撃的でした。

◎週刊誌に抜かれるなんて悲劇

◎世界同時配信デビューという事務所初のデビューの仕方と、その発表を週刊誌のすっぱ抜きで知るという、未だかつてない<衝撃的な経験>をファンの一人としてしたので

◎あまりにも突然過ぎて、びっくりしたし、Jr時代を知っているからこそ、もう少しサプライズ的な要素があると思っていたから。

◎文春がデビュー前にばらしたから ファンとしてはデビュー自体は嬉しかったけど発表の仕方があれでは素直に喜べなかった

◎ジャニーズデビューといえばコンサート会場と言うイメージがありましたが、トラジャはメンバー達だけが動画で発表を知ったと言う事は余りにも衝撃すぎました。

コメント全文はこちら!

「Johnny’s Festival 〜Thank you 2021 Hello 2022〜」(通常盤Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
次はぜひともファンがいる前でのサプライズ発表をお願いします
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Travis Japanのファンは「素直に喜べなかった」「悲劇」と複雑な思い……“デビュー発表が衝撃的”だったジャニーズグループ1位に【ジャニーズファン世論調査】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTravis Japanジャニーズファン世論調査のニュースならサイゾーウーマンへ!