[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、「俺のプライドが許さない」! ラジオで語った、昔ながらの“結婚観”

2022/11/29 18:31
小沢由衣子(ライター)

TOKIO・松岡昌宏が「イヤ」と語った、結婚できない人の“特徴”とは?

 松岡は「ちっちぇえな、俺(笑)」と自虐しながら、「(妻には)『いくら収入があってもいいから、俺には言わないでくれ』っていうふうに言うと思います」「たぶん、死ぬまでそうなんだろうなあ」と将来を想像していたのだった。

 さらに松岡は、「『ああこの人、僕より稼いでる人なんだ』と思ったら、もうその人とは生活がたぶんできないだろうし、あともう一個言うと『自分のお金(だけ)で2人生活ができない』ってなったら、僕は1人でいるほうを選びます」「2人で頑張って働こうねっていうのが俺にはなくて。イヤなんです」と、自分が結婚できない人の特徴を赤裸々に告白。

 というのも、松岡は「(相手に)養われたくない」という気持ちが強いそうで「切ない思いを2人でするくらいだったら、どんなにお金がなくても1人でやっていける」のだとか。「それ(貧しい生活)を苦労とは、別に俺は思わないタイプ」「自分だけでやっていきたいと思っちゃうから、だから結婚しないのかもね! それもあるかもしれない。うん、それがでかいのかな」と、未だ独身である理由を分析する場面も。

 そして、「●●さんのメッセージでいろいろ気付かされましたよ」と質問をくれたリスナーに感謝しつつ、「ちょっとね、そういうとこ、頭悪いんですよ(笑)。すいません」と苦笑したのだった。

 この日のトークを受け、ネット上では「昭和の男だね〜」「それだけ稼いでたら胸張れるでしょうよ……」といったツッコミが寄せられていた。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2022/11/29 18:31
HEART(通常盤)
その結婚観が変わるような相手が現れるかもよ……?
アクセスランキング