[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、ラジオリスナーに厳しいアドバイス! ファンからは「ニノらしい真摯な答え」

2022/11/29 14:23
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・二宮和也、ラジオリスナーに厳しいアドバイス! ファンからは「ニノらしい真摯な答え」の画像1
親の気持ちを想像する二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。11月27日放送回では、二宮がギターについて語る一幕があった。

 ギターで作曲をしたり、コンサートなどでギターを弾く姿をたびたび披露している二宮。この日は番組に届いた「大学受験に合格したらギターを買ってもらえることになっています。初めて買うギターは二宮くんのおすすめがいいです。教えてください」というメールを紹介した。

そして、「ギターはね、本当に弾いてどうこうのほうがいいですよ」と、実際に手に取って自分に合うものを買うのが良いとアドバイス。番組ディレクターから「最初(に始めたのは)はアコースティック(ギター)ですか? エレキ(ギター)ですか?」と聞かれると、「俺はアコギだったと思うよ」と告白。また、「いっぱいあるじゃないですか。ギブソン、グレッチ、テレキャス(ター)とか、フェンダーとか」と、メーカー数の多さについても話していた。

 さらに二宮は「4、5万くらいの(ギターを買ってほしいと)言われちゃうのかな。ドキドキだね、親としては」とリスナーの親の気持ちを想像し、「ギターはね、今から学んで遊んでってことで言うと、こんな言い方は適していないけど、どれも変わらない気がする」と、初心者はどのギターを選んでも同じだと助言。「例えば、1万円でも10万円でも変わらないと思う、鳴る音は」と持論を展開した。

 続けて、「自分がそこまでの技術がないから。1万円のギターを扱える技術もないし、10万円のギターを扱える技術もないから。どっちを買っても鳴る音は一緒なんだよ」「自分が10万分弾けるってなると10万円の価値が出てくるけど、まだ弾けないじゃん。これからやるんだとしたら」と厳しく指摘。とはいえ、「(もらった本人は)忘れないじゃん。万年筆とかもそうだけど……」と記念になることから、ギターを買ってもらうこと自体は賛成のようだ。

 この日の放送にネット上のファンからは、「めちゃくちゃ現実的なアドバイス」「モノの価値や本質を自分の尺度でブレずに見極める二宮くん、やっぱり好きだな」「厳しいけど、ニノらしい真摯な答えだったと思う」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/11/29 14:23
【先着特典】【初回仕様】TANG タング ブルーレイ プレミアム・エディション(2枚組)【Blu-ray】(B6クリアファイル)
プロからの貴重なアドバイス
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐・二宮和也、ラジオリスナーに厳しいアドバイス! ファンからは「ニノらしい真摯な答え」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!