もはや何しても批判されてしまう運命?

エルトン・ジョンの最終公演特番で、ヘンリー王子夫妻がメッセージ! メ―ガン夫人の「上から目線」のコメントが物議

2022/11/25 20:44
堀川樹里(ライター)

デビッド・ベッカム夫妻のコメントには、「心がこもっている」と感動の声も

 なお、エルトンのライブには、“サッカー界の貴公子”と呼ばれていたデビッド・ベッカムも、妻のヴィクトリアと一緒にメッセージを送ったが、デビッドは「あなたを友人と呼べるなんて本当に光栄。子どもたちも、あなたのことをゴッドファーザーと呼べて本当に幸せ」と敬意を払った。

 また、ヴィクトリアも「あなたとたくさんの素敵な思い出を作れて、素晴らしいショーもたくさん見させてもらって。家族みんながあなたを大好き。とっても誇りに思っているわ」と、ヘンリー王子夫妻と大差ない言葉をかけたが、視聴者からは「心がこもっている」と感動の声が上がった。

 ヴィクトリアと比べるとメーガン夫人は、作ったように不自然な“プリンセス・スマイル”だったため、「上から目線だ」と反感を買ってしまった様子。なお、夫人は最後に投げキッスをしており、これがアンチたちの神経を逆なでした可能性もありそうだ。

 12月8日にNetflixで配信されるドキュメンタリー番組と、年明け10日に発売される王子の自伝本『スペア』で、英王室の内情を暴露するのではないかと注目されているヘンリー王子夫妻。視聴者や本の購入者を増やすためにも、今後、メディアやイベントに登場するとみられ、今回のエルトンの特番も、PRの一環ではないかと指摘する声もある。イギリスでは「サセックス公爵と公爵夫人」の称号が剥奪される可能性が現実的になってきたとも伝えられており、ますます2人から目が離せそうにない。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2024/02/13 11:09
ロックダウン・セッションズ
引退ツアーだったのに水を差されたね……
アクセスランキング