もはや何しても批判されてしまう運命?

エルトン・ジョンの最終公演特番で、ヘンリー王子夫妻がメッセージ! メ―ガン夫人の「上から目線」のコメントが物議

2022/11/25 20:44
堀川樹里(ライター)

メ―ガン夫人は「上から目線」、ヘンリー王子は「ダイアナ・カードを切りすぎ」?

 彼らの次は大トリのバイデン大統領夫妻からの「アメリカ国民を代表して感謝する」という重々しいメッセージで、王族メンバーであるヘンリー王子夫妻が“VIP扱い”されていることは明白。イギリス人で「サー」の栄誉称号を持つエルトンの記念すべき特番の冒頭に、プライベートでも交流のあるヘンリー王子夫妻がメッセージを送ることはごく自然なことだといえるが、ネット上では、「またこの2人? 本当によく出てくるね」「プライバシーを求めて王室から離脱したのに、世界中に配信される特番でプライベートなメッセージを送るんだ」などと批判的な声が続出。

 また、「王子と結婚しなければエルトンと交流などできなかったであろうメーガン夫人が、上から目線で“誇りに思う”って。プリンセスからのありがたいお言葉とでも思ってるのかな」「『私はプリンセスなのよ』って人を見下しているようで不愉快」「ヘンリー王子も安っぽいハリウッドセレブみたいになっていてガッカリ」といった意見や、「また『ママ、ママ、ってダイアナ・カードを切りすぎ」「王室批判はやばいと気がついたから、ダイアナの名前を出して視聴者の気を引くしかないんだろうけど」などとあきれる声も少なくない。

ロックダウン・セッションズ
引退ツアーだったのに水を差されたね……
アクセスランキング