もはや何しても批判されてしまう運命?

エルトン・ジョンの最終公演特番で、ヘンリー王子夫妻がメッセージ! メ―ガン夫人の「上から目線」のコメントが物議

2022/11/25 20:44
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
エルトン・ジョンの最終公演特番で、ヘンリー王子夫妻がメッセージ! メ―ガン夫人の「上から目線」のコメントが物議の画像1
エルトン・ジョンへのメッセージが物議を醸したヘンリー王子夫妻(写真/Getty Imagesより)

 1997年に事故死したダイアナ元妃と親しかったことで知られる音楽界のレジェンド、エルトン・ジョン。11月20日にロサンゼルスのドジャー・スタジアムで開催されたワールドツアー『Farewell Yellow Brick Road』最終公演の模様が、ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」で特集され、冒頭に流れた「サセックス公爵と公爵夫人」からのメッセージ動画がネットで物議を醸している。

 メーガン夫人の「誇りに思うわ」という上から目線の“お言葉”もさることながら、ヘンリー王子が再び母親であるダイアナ元妃のカードを切ったと批判が噴出しているのだ。

 問題の動画は、ディズニープラス初のライブ配信と喧伝された『エルトン・ジョン ライブ:フェアウェル フロム ドジャー・スタジアム』の冒頭で流れているもの。エルトンは今回でツアーから引退すると表明しており、最終公演開始19分前からスタートしたこの特番の冒頭には、エルトンやゲスト出演者らの話、過去の映像のほか、豪華セレブからのメッセージが紹介された。

 音楽界の重鎮クインシー・ジョーンズ、ナイル・ロジャースやトニー・ベネット、世界的人気歌手のケイティ・ペリー、マイリー・サイラス、ビリー・アイリッシュら数多くの大物セレブたちがエルトンに「今まで本当にありがとう」などとねぎらいの言葉を贈った。

 交友関係が広いエルトンならではの顔ぶれだが、その豪華メンバーの中で最後から2番目に登場したのが、ヘンリー王子夫妻だった。

「ヘンリー王子とメーガン夫人、サセックス公爵と公爵夫人」というテロップと共に笑顔で登場した2人からのメッセージは、「ハイ、エルトン」というメーガン夫人のかけ声でスタート。彼女は、「おめでとうと言いたくて(私たちはこの動画を撮影したの)」「あなたのことを本当に誇りに思うわ」「最終公演を見ることができて感謝に堪えません」と高ぶる気持ちを隠しきれない様子で、笑顔を浮かべながらメッセージを送った。

 続いてヘンリー王子が、「何十年もの間、たくさんの人たちを楽しませてくれてありがとう。母の友達でいてくれて、私たちにとっても、私たちの子どもたちにとってもよき友達でいてくれて感謝しています」と、エルトンとは親子三世代にわたり家族ぐるみの付き合いがあることをアピール。

 「(ツアーからの)正式な引退とのことですが、これが最後のパフォーマンス、ということはないでしょう」と笑みを浮かべつつ、「(私たち家族は、あなたのことが)大好きです。あなたが素晴らしいキャリアを築き上げたことを祝福します」とコメント。甘えるように肩にしなだれかかるメーガン夫人に顔を寄せ、結婚4年目だがまだまだ夫婦仲の良さを見せつけた。

ロックダウン・セッションズ
引退ツアーだったのに水を差されたね……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

エルトン・ジョンの最終公演特番で、ヘンリー王子夫妻がメッセージ! メ―ガン夫人の「上から目線」のコメントが物議のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外のニュースならサイゾーウーマンへ!