【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・本高克樹、出番が「カット」? Travis Japanの“後枠”にIMPACTorsファン落胆のワケ【Jr.チャンネル週報】

2022/11/29 20:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japanの“後枠”判明で、IMPACTorsファン落胆

 関西Jr.の動画は22日に「Lil かんさい【最後に重大発表!!!!!】夏の思い出作ろうツアー最終回」と、「Aぇ! group【初の東京ドライブ対決】波乱の展開に…大激怒www ~油断大敵編~」の2本がアップされた。再生回数はLil かんさいが16万台、Aぇ! groupは51万台(29日時点)。

 Lil かんさいは「夏の最後に思い出作ろうツアー」のファイナルで、焚き火を囲みながらメンバーについて1人ずつ本音トークを展開。例えば、西村拓哉は「俺にとって、リトかんちゃんは、ホンマに“一番の友達”やって。そこから友達よりも濃い関係になって」と告白。

 嶋崎斗亜に向け、「“嫌な役目”じゃないけど、(中略)自分が悪役になってまで行動に移してくれてるのは斗亜やなと思うし。(中略)ちゃんと素直に普段から『ありがとう』って伝えたいなって思った」と正直な気持ちを打ち明けた。

 また、岡﨑彪太郎について、當間琉巧は「内面的なものが、こたちゃんは変わってないなってめっちゃ思って。1人、絶対変わらん人がおるからこそ……。こたちゃんがおれば、Lil かんさいの色は変わらないんじゃないかなと思う」とコメント。

 大西風雅は“数少ない同期でありライバル”の西村のことを語る場面で、「どっちかが欠けたら、りとるも終わりやし、たぶん、すべて終わりやと思う」「友達やけど、負けたらアカンなってところもあると思う」と正直な思いを吐露していた。こうして、普段はなかなか聞けないメンバーへの熱い思いが語られているため、Lil かんさいのファンならば感動必至の1本だろう。

 なお、動画の終盤では「大事なお知らせ」と題して別撮りの映像に切り替わり、「Lil かんさいのりとるTube、木曜に変更します!」(嶋崎)と報告。12月から毎週木曜日、午後8時頃の更新になるといい、「もともとTravis Japanさんがね、木曜日は担当してらっしゃいましたから」(西村)「継ぐという形」(當間)と前任のTravis Japanに言及していた。

 この発表に対し、ネット上では主にIMPACTorsファンがショックを受けている様子。結成順や活躍ぶりを見ても、IMPACTorsが「Jr.チャンネル」に新加入するのではないかと予測する声が相次いでいたため、「トラジャの後枠はインパクだと思ってたから、ちょっと複雑。インパクにもYouTubeやってほしかったな……」「インパクに期待してたのに……」と落胆する人が続出。

 一方で、「なんで当たり前のように木曜日の枠がインパクになると思ってるの?」「火曜に関西の2本が更新されていたから、空いた枠に1グループが移動するってまったく変な話じゃないのに」と疑問の声も漏れていた。

 ちなみに、Aぇ! groupの動画は、前週始まった「東京ドライブ対決」の後編。2組に分かれて東京都内をドライブしながら駅の看板を撮影し、どれだけ多くの文字数を集められるか勝負した(制限時間1時間)。

 前半は前週公開したロケの続きをとなっており、後半はVTRを確認しつつ結果発表へ。両チームは途中まで同様のルートを辿っていただけに、どちらが先に看板を撮影できたのか、ハラハラドキドキの展開が待ち受けていた。佐野晶哉、小島健、正門良規チームは車内で和気あいあいと楽しんでいたものの、結果発表後は打って変わって口げんかが勃発。罵り合う様子を見て、相手チームの末澤誠也が「めちゃめちゃ揉めてるやん!」とツッコむ一幕もあった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ダンススクエア vol.44 (表紙:IMPACTors) (HINODE MOOK 622) IMPACTors/越岡裕貴×寺西拓人/宮近海斗×吉澤閑也×松田元太/末澤誠也×草間リチ
PINKyが怒るのも無理はないかも……
アクセスランキング