【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・本高克樹、出番が「カット」? Travis Japanの“後枠”にIMPACTorsファン落胆のワケ【Jr.チャンネル週報】

2022/11/29 20:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jetsメンバーが選ぶ、ジャニーズ曲ベスト3は?

 20日の動画は「HiHi Jets【俺たちのこだわりベスト3】好きなジャニーズ曲」(再生回数は29日時点で21万台)。今回の企画は「当ててよ 俺のベスト3」で、お題に対してそれぞれが思うベスト3を書き、誰のランキングなのかを予想するというゲームを行っている。

 最初のテーマは「好きなジャニーズソング3選」。シンキングタイムに入り、作間龍斗が「普段出してるやつバレるな。すぐ」とつぶやくと、高橋優斗は「だって俺がSMAPさんの『Jive』(02年)って言ったら一瞬でわかるでしょ?」と反応。猪狩蒼弥が「“初出し縛り”にしましょうよ」と提案し、普段あまり口にしてこなかった曲名を選ぶ流れになった。

 親になった猪狩は、チョイスした3曲について、「今回は(好きな楽曲に挙げている)『らいおんハート』(SMAP、00年)、『君だけに』(少年隊、1987年)は外しました。(誰が選んだのか)わかっちゃうから。実は言ってなかったものを結構入れたね。ジャニーズ入る前に好きだった曲を書きました」とヒントを提供した。

 5人はSMAP、嵐、KAT-TUNなど、過去にコンサートなどで披露してきた持ち歌から、シングル・アルバムを含めてさまざまな楽曲を挙げていただけに、視聴者は自身の好みと照らし合わせながら見ることができそうだ。

 また、「タイムマシンで行ってみたい時代3選」のお題になると、「ジャニーさんが事務所を作った時」「ジャニーズ誕生の瞬間」といった回答も。一方、「Jr.チャンネル」といえば、罰ゲームの“ノニジュース”が定番となっているが、この日はフィリピンから直輸入した“果肉入りノニ”という強敵が待ち構えていた。

 ちなみに、「行きたい県3選」の話題では、井上瑞稀が「俺ら11月にさ、1泊2日ロケをもらってるじゃん。どこの県に行くかって相談をしてた」と発言。「Jr.チャンネル」でその模様が公開されるのかどうか、今後の更新に期待が高まる。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ダンススクエア vol.44 (表紙:IMPACTors) (HINODE MOOK 622) IMPACTors/越岡裕貴×寺西拓人/宮近海斗×吉澤閑也×松田元太/末澤誠也×草間リチ
PINKyが怒るのも無理はないかも……
アクセスランキング