【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・本高克樹、出番が「カット」? Travis Japanの“後枠”にIMPACTorsファン落胆のワケ【Jr.チャンネル週報】

2022/11/29 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、King&Prince・高橋海人オススメのカードゲームをプレイ

 19日に上がったのは「美 少年【ディクシット】キムタクさんもキンプリさんもハマったゲーム!」。今回は藤井直樹持ち込み企画として、King&Prince(以下、キンプリ)の高橋海人に教えてもらったカードゲーム「ディクシット」をプレイすることに。

 藤井は「面白かったから、ぜひやってみたいなと思って」と話し、「やりながら説明していきますね」と言いながら全員にカードを6枚配布した。

 まず、親は手札から好きなカードを1枚選び、カードの絵柄を表す“テーマ”を発表。ほかのプレーヤーはそれを聞いて親が選んだカードを予想し、自分の手札の中から当てはまるものをチョイス。そして最終的に親の選んだものと全員の予想カードを並べ、親以外のプレーヤーは「どれが親が選んだカードかっていうのを見抜いていく」ゲームだという。

 藤井は、「僕たち、6年間一緒にいるわけですけど。その人がね、そのカードをどういうふうに捉えるのかっていうのが面白いポイントかな」と補足。さっそくゲームを始め、最初の親・佐藤龍我が「私は神だ」というテーマを発表すると、岩崎大昇は「龍我の思考回路なんかすぐわかるわ」と自信満々。実際に正解し、「手に取るようにわかるもん」とドヤ顔を見せた。

 その後、2回戦では親のテーマを「ジャニーズに関わること縛り」に変更し、ジャニーズファンも興味をそそられるような展開へ。藤井はSexy Zoneの「バィバィDuバィ~See you again~」(2013年)、浮所飛貴はキンプリ・平野紫耀と女優・橋本環奈がダブル主演を務めた映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(21年)をテーマにそれぞれ出題。さらに、美 少年のオリジナル曲「Cosmic Melody」(佐藤)や「ジャニーズJr.」(金指一世)のカードを予想するターンもあるため、視聴者も一緒に考えながら楽しめるだろう。

 なお、動画内や概要欄では特に触れていなかったが、この「ディクシット」は、昨年10月3日公開の「HiHi Jets【キムタクさんがハマってる】カードゲームをやってみた」でHiHi Jetsが遊んでいたもの。美 少年は「キムタク」(木村拓哉)に加えて「キンプリさんもハマった」と先輩グループの名前も加えていたが、再生回数は29日時点で12万台と低調。さほど効果は現れていなかった。

ダンススクエア vol.44 (表紙:IMPACTors) (HINODE MOOK 622) IMPACTors/越岡裕貴×寺西拓人/宮近海斗×吉澤閑也×松田元太/末澤誠也×草間リチ
PINKyが怒るのも無理はないかも……
アクセスランキング