【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・本高克樹、出番が「カット」? Travis Japanの“後枠”にIMPACTorsファン落胆のワケ【Jr.チャンネル週報】

2022/11/29 20:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、11月17日~23日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan・中村海人、日本でSixTONES・ジェシーと食事に

 10月28日にデジタルシングル「JUST DANCE!」で全世界デビューしたTravis Japan。11月17日公開の動画「Travis Japan【卒業まであと2回】凱旋帰国で報告会!」の冒頭では、留学先のアメリカ・ロサンゼルスから帰国した7人が横並びで立ち、「日本に帰ってまいりました~」「ただいま」とあいさつ。今回は「帰ってきたTravis Japan-緊急報告会-」と題し、海外生活を振り返ったほか、帰国後の近況などを明かしている。

 最初のテーマは「日本に帰ってきてまずやったことは?」。「湯船に入った」(吉澤閑也)「卵かけご飯を食べた」(松田元太)と日常的な話題が出る中で、中村海人はSixTONES・ジェシーと食事したと報告。

 鉄板焼き屋に連れて行ってもらったといい、「英語でちょっと話した。ジェシーくんもしゃべれるから。(自分は)英語っていうのを少し身につけて帰ってきたわけじゃないですか。ちょっとしゃべりてぇなって思って。Conversation(会話)しちゃって。これが7カ月の成果か……と思って、うめぇ~メシ食ってました」と明かすと、周囲は「いいね~」「幸せな時間ですね」「最高や」とうらやましがっていた。

 また、デビューが決まった瞬間に一部のメンバーがうれし涙を流した話や、「JUST DANCE!」のミュージックビデオの撮影エピソードも飛び出したほか、デビュー1年目の目標について、松田は毎年大みそかから元日にかけて行われている『ジャニーズカウントダウン』(コンサート)(以下、『カウコン』)に言及。

 29日時点では、今年の『カウコン』開催は明らかになっていないが、松田は「“デビュー組”として、Travis Japanが出演するっていうのは夢でもあったから。スゴく感動するというか」と出演予定であることを“匂わせ”た。

 なお、『カウコン』といえば、年男のメンバーが集まって歌う「年男ユニット」企画が恒例となっているが、松田は来年の年男(うさぎ年)だけに、「うさ耳つけて、袴着て。めっちゃジャニーズっぽいことできるな、みたいな」と楽しみにしている様子。「先輩(たちの中に)にお邪魔して、羽ばたきたい」とも意気込んだが、果たして松田の夢はかなうのだろうか?

 一方、目標を語る上でトリを任されたリーダー・宮近海斗は、「この7人がいなきゃ、やっぱTravis Japanではないと思うから。1年の目標に限らず、やっぱこの7人で一緒に活動できることが何より、やっぱ幸せというか、したいことかなって思うし」「健康な7人で夢だったり、次の目標をつかむことができたら、喜び合えると思う」「まずはみんなに、健康でいて、労って。で、ともに頑張っていきたい」と宣言。

 動画の中では触れられなかったが、メンバーの吉澤は両足すねの疲労骨折が悪化したことによる腱鞘炎と、環境の変化に起因する適応障害と診断を受け、今年7月から1カ月ほど休養していた。念願のデビューを果たしたからこそ、今後も全員で切磋琢磨していきたい……という思いが強くなったのかもしれない。

 そして、動画の後半は「【ドッキリ英語!?】生配信反省会を公開…さらに抜き打ちチェック!!」(5月12日公開)で実施した“英語での自己紹介”と比較するべく、英語の抜き打ちテストを実施。個人的には、エピソードトークを披露できるまでに成長した中村や、来日した海外アーティスト(もしくは藤井風)のような松田の話しぶりに注目してほしい。ちなみに再生回数は29日時点で34万台を記録していた。

ダンススクエア vol.44 (表紙:IMPACTors) (HINODE MOOK 622) IMPACTors/越岡裕貴×寺西拓人/宮近海斗×吉澤閑也×松田元太/末澤誠也×草間リチ
PINKyが怒るのも無理はないかも……
アクセスランキング