恋愛は自由だけど……

3時のヒロイン・かなでの「危うい恋愛観」――貢ぎ癖、青春の光・東ブクロに「遊ばれてもいい」発言も

2022/11/25 16:53
仲宗根由紀子(エンタメライター)
3時のヒロイン・かなでの「危うい恋愛観」――貢ぎ癖、青春の光・東ブクロに「遊ばれてもいい」発言も
自ら溺れる恋愛スタイル?(写真ACより)

 お笑いトリオ・3時のヒロインのかなでが、11月23日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。男性への“貢ぎ癖”が明らかになり、その恋愛観にネット上で心配の声が相次いでいる。

 同番組でかなでは、マッチングアプリで出会った男性と食事に行くことがあり、中にはホストの男性もいると発言。共演者から心配される中、かなでとの共演が多いお笑いコンビ・EXITのりんたろー。は「かなでちゃん、結構、貢ぎ癖があるじゃん?」「好きになると結構、お金でも尽くしちゃうタイプ」と暴露した。

 これを事実と認めたかなでは、「飲み代とか全部出しちゃうのと、好きな人が誕生日だった時は、(高級焼き肉店の)『叙々苑』の『游玄亭』連れて行って、プレゼントも好きなブランドの服とかあげて」と、たとえ交際していなくても好きな相手であれば貢いでしまうと明かしていた。

「そんなかなでに、ネット上では『本人が幸せならいいんじゃない?』『稼いでるだろうし、好きに使えばいい』という反応がある一方で、『自分に自信がないのかな?』『悪い男に利用されたりしないでほしい』と案じる声も。なお、かなでは同22日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、昨年4月に交際相手への堕胎強要スキャンダルが発覚したさらば青春の光・東ブクロについて『すごいタイプ』だと明かした際にも、視聴者から驚かれていました」(芸能記者)

 この『ロンドンハーツ』で、かなでは東ブクロに関して「(女性と)遊んでる記事を見ても『私に回ってこないかな』って」「ブクロさんなら遊ばれてもいい」とも発言していた。

 さらにかなでは、4月29日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)では、“悲劇のヒロインを気取って100回フラれちゃった先生”として登場し、パンチの効いた恋愛エピソードを披露。

「同番組でかなでは、『同じ相手に30回フラれたほか、これまでに100回以上はフラれている』『フラれた私ってかわいそう……と自分自身に酔いしれる』『かつてコンビを組んでいた男性と交際し、ネタ合わせ中にチューがしたいと泣きわめいた』『自身をフった後も、やさしく接してくれた男性に対して渋谷・センター街の中心で愛を叫んだ』などと赤裸々に告白。恋愛体質で、好きな男性を情熱的に追いかけたいタイプなのかもしれませんが、彼女のほんわかとしたキャラクターとのギャップもあり、『危うくて見てられない』という視聴者もいるようです」(同)

 現在放送中の『デブとラブと過ちと!』(TOKYO MX)で連続ドラマ初主演を果たすなど、多方面で活躍するかなで。勢いに乗っている今、恋愛体質がたたって妙なトラブルに巻き込まれたりしないといいが……。

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2022/11/25 16:53
【楽天ブックス限定先着特典】さらば青春の光 単独LIVE『五穀豊穣』収納BOX付き限定DVD(オリジナルアクリルキーホルダー(5cm程度))
こういう子、たまにいるよね
アクセスランキング