[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太がテレビディレクターに? Sexy Zone・佐藤勝利からダメ出しされたワケ

2022/11/25 18:36
福田マリ(ライター)
King&Prince・岸優太がテレビディレクターに? Sexy Zone・佐藤勝利からダメ出しされたワケの画像1
予想は外してもハイブランドには詳しかった岸さん(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)が11月24日に放送された。

 世の中にあるさまざまなモノを正しい順番に並べ替える(グラデーションする)ゲームで、相葉らレギュラー出演者とゲストが対決する同番組。この日は、おぎやはぎの小木博明率いる「小木軍団」が対戦相手として登場した。

 最初のバトルは、新コーナー「家にあるモノ 査定額順グラデーション」。King&Prince・岸優太がテレビディレクターとして有名人の自宅を訪ね、さまざまなお宝を発掘。ほかの出演者たちはスタジオでそのVTRを見ながら、各アイテムの査定額を順番に並べるというもの。今回は、実業家・川崎希とモデル・アレクサンダー夫妻の家を訪問した。

 岸は背中に、大きな丸印に「岸」と書かれたデニムジャケットを着て「どうも! ディレクターの岸です!」とVTRに登場。4月21日放送回でも、メンバーにカンペ出しをする「フロアD」としてディレクターの仕事に挑戦した岸は、「テレビマンには何が必要で、視聴者の方がどういうのが見たいか自分の中で把握してる。安心して楽しんでいただけたら!」と、今回のロケに自信満々。

 川崎・アレク夫妻の”豪邸”では、「エルメス」のアームチェアや「ルイ・ヴィトン」のアクセサリーケースなどハイブランドのお宝が続々。岸はアイテムを選びながら「インサート」と呼ばれる物撮りにも挑戦したが、カメラを傾けながら撮影したため、微妙な仕上がりに。スタジオのSexy Zone・佐藤勝利からは「まっすぐ撮ってよ、まっすぐ!」とのクレームが入った。

 最終的に岸が選んだのは、「エルメス」のアームチェア、「ハリー・ウィンストン」の指輪、「ロレックス」の腕時計、「ギブソン」のギター、「ダリ」の版画、「エルメス」の革製ダストボックス。これを魂チームとゲストチームが査定の高い順に並び替えることに。

 岸は5番手でダリの版画を手に2番ボックスに入ったが、理由について聞かれると「アレクご夫妻の顔を覚えてるんですよ、版画を取った時の。アレクさんの表情がちょっと変わった。緊張感が出てきて」と説明。しかし、実際にはダリの版画は10万円で購入し、査定額は8万5,000円で第6位という結果に。

 なお、1位は「ロレックス」の腕時計280万。以下、2位「エルメス」のアームチェア80万、3位「ハリー・ウィンストン」の指輪55万、4位「ギブソン」のギター40万、5位「エルメス」の革製ダストボックス25万、6位「ダリ」の版画8万5,000円と続いた。

 この日の放送にネット上からは、「岸ディレクター、いいね!」「勝利くんからのクレーム笑った」「岸くん、自分で選んだのに外すんだ(笑)」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/11/25 18:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

BARFOUT! バァフアウト! 2021年8月号 AUGUST 2021 Volume 311 岸優太(King & Prince) 岸優太〈King & Prince〉 上白石萌歌 林遣都 松本穂香
川崎アレク夫妻、儲かってまんな
アクセスランキング