[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、恋愛リアリティー番組『今日好き』にハマったワケとは

2022/11/25 13:47
アズマミサト
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、恋愛リアリティー番組『今日好き』にハマったワケとはの画像1
『今日好き』の番組MCに就任してほしい(写真:サイゾーウーマン)

 ダウンタウン・浜田雅功がレギュラー出演するロケバラエティー番組『ごぶごぶ』(毎日放送)。11月19日放送回は先週に引き続きKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔と横尾渉がゲスト出演。藤ヶ谷と横尾が大阪で浜田と“やりたいコト”を詰め込んだロケの様子がオンエアされた。

 今回は藤ヶ谷と横尾から「人生初の競馬をしたい」とリクエストがあり、3人は競馬に精通するお笑い芸人・ミサイルマンの岩部彰からレクチャーを受けながら、比較的当たりやすい1着と2着の馬を的中させる「馬複(馬連)」で馬券を購入。

 誕生日や好きな数字、好きな色で選ぶとよいと岩部からアドバイスされると、藤ヶ谷は「ラッキーナンバーとか全くないんですよ」とコメント。横尾も同じだそうで、結局、横尾は大穴狙い、藤ヶ谷は本命を軸に予想して、それぞれ1万円分の馬券を買った。

 次に3人が訪れたのは、大阪・福島にある飲食店「スパイスカリー大陸」。東野幸治とナインティナイン・岡村隆史が出演するバラエティ番組『東野・岡村の旅猿』(日本テレビ系)内で紹介されたカレーが食べてみたいという横尾は、店内に入るなり「テレビに出てました!」と興奮していた。

 カレーを待つ間、トークはテレビ番組の話題に。藤ヶ谷オススメの番組はABEMAで配信されている恋愛リアリティー番組『今日、好きになりました。』(略して『今日好き』)だそうで、「めちゃめちゃキュンキュンします!」と魅力を熱弁。あまりの熱の入れように浜田が「番宣?」と聞くと、藤ヶ谷は「番宣じゃないです! 全然、僕(番組と)関係ないです」と否定しながら、「舞台をやらせていただくことが多いんですけど、内容が重いとか、精神的に結構グーっと引きずられる役が多いんですよ。そういうものあって、家でなんか気楽に見れて、テンション上がるの(番組)ないかなと思って」と、同番組にハマった理由を説明した。

 ここで、馬券を買ったレースが始まり手堅く本命と2番人気で予想した浜田が的中。藤ヶ谷と横尾にとってはほろ苦い競馬デビューとなったが、浜田の予想結果を受けてに「当たったの初めて見た!」(藤ヶ谷)「いつか当てたいですね!」(横尾)と楽しんでいた。

 最後は、安室奈美恵の大ファンだという藤ヶ谷の“やりたいコト”として、大阪の工房で作られた安室がコンサート時に着用したブーツと対面。目の前にブーツが登場すると、藤ヶ谷はまずその細さに驚がく。手袋を着用してブーツに触ろうとするが、興奮のあまり「どう触っていいかわからない」と話し、視聴者の笑いを誘っていたのだった。

 今回の放送にネット上では、「馬券、残念だったね」「『今日、好きになりました』見てみようかな」「安室ちゃんのブーツに興奮する藤ヶ谷くん、おもしろかった」といった感想が寄せられていた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/11/25 13:47
【先着特典】想花 (通常盤)(スマホデコレーションステッカー)
大阪を満喫したようで何より
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、恋愛リアリティー番組『今日好き』にハマったワケとはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔のニュースならサイゾーウーマンへ!