瞬く間に炎上

宮崎麗果、夫・黒木啓司とのキス写真炎上に「嫌なら見なきゃいい」! パートナーのファンへの配慮は必要か?

2022/11/25 12:00
サイゾーウーマン編集部

宮沢りえは、元V6・森田剛のファンに配慮してインスタ閉鎖?

「宮崎の『嫌なら見なきゃいいし』は確かに正論ではありますが、やはり、これまで夫を支えていたファンの気持ちを踏みにじるような振る舞いはいただけません。そもそも、交際を“匂わせ”ていたレベルの投稿でもファンは不快になるものなのに、イチャイチャしている写真を堂々と公開すればさすがに炎上しないわけがない。しかも宮崎はこの炎上中、ストーリーズでアンチへの反論や自身を擁護してくれるファンのコメントをピックアップする合間に、『わたしが開発に携わったマウスウォッシュ』の『限定復活キャンペーン』のPRを行っています。黒木のファンを煽った上での炎上商法では……と疑わずにはいられません」(同)

 現役タレント同士の交際の場合は、パートナーのファンへの配慮がより必要とされる。

「例えば、宮沢りえは2018年に当時ジャニーズ事務所のV6メンバーとして活動していた森田剛と結婚しましたが、交際中だった17年に“森田の主演舞台を見に行った”という目撃情報が出ただけでインスタに苦情が殺到。これを受け、宮沢は森田ファンに気を使ったのか、アカウントを閉鎖するに至りました。ジャニーズとは状況が違うかもしれませんが、黒木にもいまだ熱心なファンは多いはず。そんなファン心理を逆手に取った炎上商法は、夫婦にとって結局マイナスになる気がします」(同)

 宮崎は24日にもストーリーズを更新し、ダイレクトメッセージでたくさんの応援が届いていることを報告していた。宮崎は今後も、炎上上等で「私たちの生き方」を貫いていくのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/11/25 12:00
炎上商法で1億円稼いだ男の成功法則
火を起こしていくタイプの奥さんね
アクセスランキング