しいちゃんの芸能解説講座【裏】

内海光司&佐藤アツヒロはコロナ感染でイベント中止、華原朋美もカウントダウン取りやめ⋯⋯芸能人の「第8波」対策

2022/11/24 17:00
サイゾーウーマン編集部

永作博美、朝ドラ『舞いあがれ!』で見せた“気遣い”

しいちゃん 感染対策といえば、今月19日、ニュースサイト「WEB女性自身」が、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演中の女優・永作博美の“差し入れ”について報じてる。永作は調理師免許を持っていることもあり、コロナ禍前は、撮影現場で手作りお菓子などを配ることもあったそうなんだけど、『舞いあがれ!』の現場では、「いつでも自由に自宅にも持って帰れるように」と、カップ麺を大量に差し入れしたんだって。「永作さんの細やかな気配りに若いスタッフたちも感涙」と書いてあったよ。

編集G 自分の差し入れが原因で万が一感染者が出たら、各方面に迷惑がかかっちゃうもんね。

しいちゃん とはいえ、共演者やスタッフへの気遣いは忘れない永作さん、さすがだわ。

編集G 感染防止に務めているのは朋ちゃんも同じなのに、「チケットが売れなかったからでは」なんて言われるなんて、ちょっとかわいそうかも。きっと、ファンのことを思って苦渋の決断をしたんだよね? もう11月も終わるけど、12月から1月にかけてなにかとイベントとかも増えてくるし、芸能界では年末年始の大型特番も増えてくるから、感染のリスクは高まりそう。クラスターなどが発生しないことを祈りつつ、私も感染対策をしっかりしようっと!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/11/24 17:20
ALL TIME SINGLES BEST
今回は中止のアナウンスが当日じゃなくてよかったよ
アクセスランキング