しいちゃんの芸能解説講座【裏】

内海光司&佐藤アツヒロはコロナ感染でイベント中止、華原朋美もカウントダウン取りやめ⋯⋯芸能人の「第8波」対策

2022/11/24 17:00
サイゾーウーマン編集部

華原朋美、今年5月にはファンミーティングを当日に中止していた!

編集G 朋ちゃんの公式サイトのイベント告知ページを見てみたんだけど、当日は午後10時15分から開場し、翌日3時30分までの開催を予定していたんだね。開始時間は書いていなかったから、実質何時間のイベントなのかはわからないけど、「みんなで年越しそばを食べて新年を迎えましょう!」とも書いてあったし、少なくとも4時間はありそう。「本人から、お年玉のスペシャルプレゼントあり!」ともつづられていたし、ファンはある程度集まりそうなものだけど……。

しいちゃん 華原は今年5月8日に東京・銀座にあるステーキハウス「GINZA3POUND STEAK」にて行うはずだったファンミーティングを、当日に開催中止。同日、自身のTwitterに「ファン同士仲良くしてください!ファン同士で揉めてる時にファンミーティングはできないです!」と投稿し、一部ファン同士のいざこざが原因でイベント延期に踏み切ったことを示唆してた。

編集G お詫びの品として、参加予定だったファンに高級生食パン専門店「乃が美」の食パンと、手書きのメッセージを送ったんだっけ?

しいちゃん そうそう。でも、同11日にニュースサイト「NEWSポストセブン」は、前出のステーキハウスが、イベントのキャンセルにより、100人分の食材を余らせていると報道。店のオーナーによると、4月28日に予約を受けた際は「2部制で100人規模のファンミーティング」になる予定だったため、100人分の食材を手配したとか。しかし、集客が厳しいことから、5月2日に「1部制で50人規模」に変更になったとも明かしてる。

編集G あらら……。今回のイベント中止は、コロナ感染対策の意味合いが強いのかもしれないけど、チケット代を下げていたあたり、やはり参加者を多く見積もっていたんだろうね。過去の騒動の反省を生かして、朋ちゃんはここらで一度、いまの自分の集客力をしっかり受け止めるべきかも。

ALL TIME SINGLES BEST
今回は中止のアナウンスが当日じゃなくてよかったよ
アクセスランキング