しいちゃんの芸能解説講座【裏】

内海光司&佐藤アツヒロはコロナ感染でイベント中止、華原朋美もカウントダウン取りやめ⋯⋯芸能人の「第8波」対策

2022/11/24 17:00
サイゾーウーマン編集部
内海光司&佐藤アツヒロはコロナ感染でイベント中止、華原朋美もカウントダウン取りやめ⋯⋯芸能人の「第8波」対策
今回の中止もファンを思ってのことだよね?(写真:サイゾーウーマン)

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

編集G 新型コロナウイルスの感染者が再び増加して、「第8波」の到来と言われているね。いったいいつになったら終息するの〜?

しいちゃん まだまだ油断できない状態が続くね。芸能界では、11月22日、ジャニーズ事務所が元光GENJIの内海光司、佐藤アツヒロが新型コロナウイルスに感染したと発表。翌23日に2人が開催予定だったツアー『U&S UpdateS LOVE TOUR 2022-2023』の神奈川公演は中止に。

編集G 内海と佐藤は、ユニット・U&Sを結成して2人で活動しているんだよね。でも、コアなジャニーズフャンじゃないと知らないかも……。そういえば、ジャニーズは今月15日にコンサート開催ガイドラインの見直しを発表。「不織布マスクを着用していただくことを前提に、会話レベルの声量での歌唱や声援をいただいても結構です」と、“声出しOK”になったばかりだし、参加予定だった人は残念だね。

しいちゃん 今回のイベントは2人のデビュー35周年を記念するツアーで、「パーティの巻」と「トークの巻」に分かれて開催されているみたい。残りの日程は予定通りやれるといいね。

編集G 35周年かあ⋯⋯私も年を取るはずだわ(遠い目)。

しいちゃん 歌手の華原朋美も21日、自身の公式Twitterで、12月31日から1月1日にかけて東京・秋葉原で開催予定だったイベント『朋ちゃんとカウントダウン』を取りやめると発表してる。「コロナ第8波がかなりの勢いで迫っている状況の中、コロナに対する対策が不十分なのと、会場の狭さや近距離での開催となる為、私だけではなく、お申し込みして下さっているファンの皆様の事も心配ですし、完全な安全を保証出来ない事に理由があります」(原文ママ、以下同)と理由を説明したよ。

編集G 感染者が増えているとはいえ、イベントやコンサートの開催は徐々に通常運転に戻ってきているのに、珍しいね。

しいちゃん ちなみに華原は今月13日、自身のYouTubeチャンネル「朋チャンネル」の生配信で、イベントのチケット料金を値下げすると発表したばかり。当初、同チャンネルのメンバーシップ登録者は1万9,000円、一般は2万9,000円に設定されていたけど、「ちょっと高すぎるんではないかと正直思いまして」「私だったら行かない」と語り、「メンバーシップの方は1万9,000円から1万5,000円」「一般の方は超安くなります。1万8,000円の税抜き」と大幅に値引き。それから約1週間後に中止が発表されたから、ネットでは「チケットが売れなかったから中止にしたのでは」と臆測が飛び交ってる。

ALL TIME SINGLES BEST
今回は中止のアナウンスが当日じゃなくてよかったよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

内海光司&佐藤アツヒロはコロナ感染でイベント中止、華原朋美もカウントダウン取りやめ⋯⋯芸能人の「第8波」対策のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!