[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Aぇ! group・小島健、佐野晶哉への“愚痴”を吐露! 「気まずくなります」

2022/11/24 15:50
アズマミサト(ライター)
Aぇ! group・小島健、佐野晶哉への愚痴を吐露! 「気まずくなります」の画像1
パワースポットで運を掴めたかな?(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のAぇ! groupが一流舞台演出家や脚本家とコラボレーションし、舞台に挑戦するドキュメントバラエティ番組『THE GREATEST SHOW-NEN』(ABCテレビ)。11月19日深夜放送回は、前回に引き続き、先日発表された12月9日から開幕する4都市舞台ツアー『ガチでネバーエンディングなストーリぃ!』をPRするため、小島健、草間リチャード敬太、佐野晶哉の3人が広島県を訪れた。

 広島に着いた3人は、舞台の成功を祈願し宮島のパワースポット巡るロケを敢行。各地でお参りをした後、本当に運気が上がっているのかを確かめるべく、スタッフが用意した番組特製おみくじが登場。3人同時におみくじを引き、揃って“大吉”を引けるか検証することに。なお、もし1人でも“大凶”を引いた場合は、連帯責任として番組特製の“超すっぱドリンク”を全員で飲むという罰ゲームも用意されていた。

 小島は「(運)持ってますから、僕ら。ジャニーズですから」と意気込み、佐野も「“Aぇ風”吹いてますからね今!」と自信満々。しかし、「厳島神社」をお参りした後に最初のおみくじを引くと、さっそく佐野が“大凶”を引き、すっぱドリンクを飲むことになった。

 次に訪れたパワースポットは、弘法大師・空海ゆかりの寺院「大聖院」。ここには大きな耳が特徴の“愚痴聞き地蔵”があり、地蔵に愚痴を聞いてもらうと心が穏やかになるそう。小島は「Aぇ! groupの最年少の佐野晶哉くんが、移動中とかでしゃべりかけたりしても途中から『ああ?』とか『なんやねん!』とかしか返してくれへんくなって、ちょっと気まずくなります。どうしたらいいですか?」と吐露し、続けて、愚痴聞き地蔵から「佐野しっかりしろと聞こえた」と主張。

 一方、佐野も「愚痴聞き地蔵さ~ん! (小島が)もうず~っとしゃべっててしんどいんすよ! 2、3時間の移動のロケバスの中でずっとしゃべってるんですわ~! そりゃ返事(が)雑になりますわなあ!」と反論していた。その後、おみくじを引くと小島が“大凶”を引いてしまい、再び全員ですっぱドリンクを飲んだ。

 また、悟りを開いた500体の羅漢像が並ぶ庭園「五百羅漢庭園」では、小島と佐野が大吉だったが、草間が吉。弥山の山頂では佐野が大凶を引いてしまい、佐野が3人分のすっぱドリンクを飲むことに。あまりの酸っぱさに佐野は絶叫していた。

 その後、パワースポットを巡ったメンバーは、夕方の情報番組『5up!』(広島ホームテレビ)に出演。番組終了後には広島ホームテレビの三吉吉三社長とも対面し、最後の最後におみくじをすることに。すると、やっと大吉が揃い、3人は大興奮していたのだった。

 この日の番組にネット上では、「この3人のロケ面白いなぁ」「愚痴聞き地蔵の場面、ただの痴話げんかで笑った」「最後の最後で全員大吉なのはすごかった!」などの感想が寄せられていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/11/24 15:50

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!
2人の間に挟まれる愚痴聞き地蔵
アクセスランキング