[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、メンバーとは“大人な距離”をとるワケ! 「喋らないで始まる本番とか全然ある」

2022/11/24 18:24
華山いの(ライター)
NEWS・小山慶一郎、メンバーとは大人な距離をとるワケ! 「喋らないで始まる本番とか全然ある」の画像1
大人の距離感を学んだ小山慶一郎(写真:サイゾーウーマン)

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。11月22日深夜の放送回では、NEWSメンバーとの今の関係性について語った。

 この日、現在開催中の全国ツアー『NEWS LIVE TOUR 2022 音楽』に参戦したというリスナーから、MCでの3人のやりとりについて「笑うタイミングが一緒だったり、相づちなども“あうんの呼吸で息ぴったりだと感じました」との感想が到着。「長年(時間を)共にされていると感覚などが似てくるからなのでしょうか? 小山くんはNEWSの3人が最近似てきたな、似てるなと思うことはありますか?」と質問が寄せられた。

 これに小山は「似てきているというか、大人の距離感を持つようになったかな」と回答。「ある意味、みんなそれぞれが興味を持ちすぎていない、相手に対して」と絶妙な距離感を保っているそうで、「コンサートが始まる前に、一言もメンバーとしゃべらないで始まる本番とか全然あるのよ」と明かした。

 続けて、「ワーッて楽屋でしゃべってたりとか、ガーって仲良くてとか。それでライブ(のステージに)行ってMCも(楽屋の)いつもの感じでってときも(昔は)あったんだけど、今はやっぱりみんな大人になって自分の過ごす時間の時間軸があるから。結構ね(今の)その距離感がいいのかも」と説明。

 そのため、ライブのMCで初めて知るメンバーの話もあるそうで「だから『へー』とか『そうなんだ!』っていうリアルなリアクション(ができる)」と語り、「MCも何話すか打ち合わせもしてないし、そのときに出た言葉で決めてる」と、その時々で柔軟に対応しているようだ。

 また、以前はメンバーが出演しているドラマを全部見たり、メンバーの個人活動を追っていた時期もあったようだが「俺、昔より(今は)それしてない」とのこと。「そのほうが、もっと質問できるなと思って。何か知り尽くしてると、当たり前に(メンバーのことを)知っちゃってるとできない質問もあるなと思ったりとか」とコメント。

 「芸人さんがコンビで楽屋違います」というのも、「あれって結構理にかなってる」と思うそうで、「俺らは3人とも楽屋一緒だけど、別に、もしバラバラになったとしてもそれが仲がいいとか悪いとかじゃなくて、めちゃくちゃいい距離感はいいと思う」と話したのだった。

 この放送にリスナーから「近すぎたら保てない関係ってあるよね。大人同士の付き合い、慶ちゃんの言うことよくわかる」「いろんな時期を経て、みんな大人になったんだね」といった声が寄せられていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/11/24 18:24
TV GUIDE Alpha EPISODE HHH
NEWSのみんなも大人になったんだね
アクセスランキング