[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子、クイズの解答がおバカすぎ? 芸人から「こんなアホおるんや」と言われたワケ

2022/11/24 17:29
華山いの(ライター)

なにわ男子・大橋和也、子役から「リーダーがこんなにおバカで大丈夫?」と煽られる

 間違えちゃう率22%の4問目「立つ鳥跡を●●」(正解:濁さず)ということわざにいたっては、メンバー7人中誰も正解がわからない様子で、芸能人チームから「小学校で一番使うんじゃない? 先生に言われるから」「引っ越しのときとか(言う)」「トイレに書いてある(紙が貼ってある)」などと、たくさんヒントをもらう始末。結局、藤原が「立たず」と解答し、正解ならず。

 すると、屋敷は「まだ(不正解率)22%ですよね? ここから見てられない」とバッサリ。その予想は大当たりし、徐々に難易度が上がっていくクイズに大橋、長尾謙杜、大西流星は誰一人として正解できず、なにわ男子チームはわずか2ポイントという情けない結果に。

 恥ずかしい解答をした人はペナルティとして、新聞記者に扮した子役に変顔写真を撮られるのだが、代表として変顔を晒すことになった大橋は、子役から「なにわ男子のリーダーがこんなにおバカで大丈夫ですか?」と煽られ赤面していたのだった。

 一方、後攻の芸能人チームは、小学校国語の慣用句に関するクイズに挑戦。どんどん正解を重ねていく様子を見ていた藤原は、「こっちの(問題の)ほうがマジでいけた」とクレームを入れ、大橋もうなずいたが、芸能人チームの勢いは止まらず全員正解。17ポイントを獲得した。

【先着特典】ハッピーサプライズ (初回限定盤2 CD+DVD)(オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)(ハッピーサプライズ絵柄2))
インテリキャラがいないのも、グループの個性だよね
アクセスランキング