[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子、クイズの解答がおバカすぎ? 芸人から「こんなアホおるんや」と言われたワケ

2022/11/24 17:29
華山いの(はなやま・いの)
来週の後半戦で巻き返しなるか(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。11月19日は、小学校で習った問題や芸能人なら答えられるエンタメに関する問題で出演者たちの常識力を測る「クイズ!!大人なら答えられますよね?」を放送。なにわ男子チームと芸人・ニューヨーク率いる豪華芸能人チームが対決した。

 豪華芸能人チームには、サッカー解説者の松木安太郎、AKB48・柏木由紀、ミキ・昴生、蛙亭のイワクラと中野周平が参戦。過去2回の対決では、なにわ男子チームが勝利していることから「今回も(勝つ)」と自信をみせる大橋和也だったが、前回も参戦しているイワクラは「勝負としては負けだったけど、『こんなアホおるんや!』と思って勇気をもらった」とコメントし、なにわ男子から「ちょっと!」と盛大にツッコまれていた。

 1stステージは、「間違えちゃう率アップ!アップ!クイズ」を実施。問題ごとにチーム内で解答者を選出し、1人正解するごとに1点獲得。1問ごとに不正解率が高くなっていく中、全7問すべて正解すればさらに10点のボーナスポイントが加算されるというルールだ。ただし、解答権は1人1回のみとなっている。

 先攻のなにわ男子に出されるクイズのジャンルが小学校国語で習う“ことわざ”だとわかると、メンバーのほとんどが「うわぁ」と渋い顔に。そんな中、第1問は最も簡単な“間違えちゃう率4%”の「雨降って●固まる」という穴埋めクイズで、これまでの企画で正答率が低い高橋恭平も「わかるっすよ!」と自信満々。ニューヨーク・屋敷裕政からは「全員わかってるの? そもそも。俺わかってるみたいな顔(してるけど)」と疑いの目を向けられたものの、道枝駿佑が「雨降って地固まる」と正解した。

 続いては、「後で間違いが起こらないように強く言い聞かせておく」という意味の「●を刺す」という問題。大橋は「意味のとこに答え書いてあるやん!」と強気だったが、屋敷から「書いてないよ」と言われ、「書いてないの?」とあ然。すると、高橋が「めちゃくちゃわかります!」と名乗りをあげ、メンバーが心配する中「釘を刺す」と解答し、一同から拍手が送られた。

 しかし、3問目の「三つ子の魂●まで」(正解:百)という問題では、すでに回答済みの道枝しか正解がわからず、藤原丈一郎に「この(メンバーの)中でいく(解答する)なら大吾がいったほうがいい」と推薦された西畑大吾は「三つまで」と答えて不正解。

【先着特典】ハッピーサプライズ (初回限定盤2 CD+DVD)(オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)(ハッピーサプライズ絵柄2))
インテリキャラがいないのも、グループの個性だよね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子、クイズの解答がおバカすぎ? 芸人から「こんなアホおるんや」と言われたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズなにわ男子大橋和也のニュースならサイゾーウーマンへ!