[ジャニーズメディアの裏側]

『鉄腕DASH』『VS魂』King&Prince・岸優太の“後釜”は誰? なにわ男子だったら「ファン激怒は必至」

2022/11/26 15:00
サイゾーウーマン編集部

『VS魂』岸の後釜、なにわ男子の誰かが選ばれても「おかしくない」

 また、岸の後釜になにわ男子が選ばれた場合、「ジャニーズ事務所への嫌悪感が増す」という声もある。

「今月10日発売の『週刊文春』(文藝春秋)は、キンプリの“空中分解”の背景には、メンバーとジャニーズ事務所社長・藤島ジュリー景子氏の“確執”があったと報道。事務所側は『事実と全く異なる虚偽の内容を多々含む記事』であるとして『法的措置』を検討していると警告したものの、キンプリファンもジュリー氏には不信感を抱いている様子です。また、そんなジュリー氏がなにわ男子の売り出しに力を入れているのは有名な話。岸と入れ替わる形で、なにわ男子のメンバーが『鉄腕DASH』の準レギュラーポジションに就いたら、大炎上を招くことでしょう」(同)

 これは、『VS魂』にも同じことがいえる。同番組は嵐・相葉雅紀が“キャプテン”を務め、風間俊介、Sexy Zone・佐藤勝利、ジャニーズWEST・藤井流星、ジャニーズJr.内ユニット・美 少年の浮所飛貴、そして岸がレギュラー出演中だが……。

「岸が抜けた後、ほかのジャニーズタレントが新たにレギュラー入りする可能性は高く、人気や勢い的にはなにわ男子の誰かが選ばれてもおかしくない。ただ、それではやはりキンプリファンを激怒させること必至です。ジュリー氏の息がかかっていなさそうなメンバーを入れるのが得策でしょうけど、誰が岸の後釜に選ばれても炎上の恐れがあるだけに、タレント側としても引き受けるのに勇気がいるポジションでは」(テレビ局関係者)

 しばらくは事務所や『鉄腕DASH』『VS魂』側は、いろいろなジャニーズを“お試し”で出し、様子見することになるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/11/26 15:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

お兄ちゃん、ガチャ Blu-ray BOX 豪華版 【初回限定生産】 【Blu-ray】
日テレさん、A.B.C-Zどうです? コツコツ地道に働きますよ?
アクセスランキング