【連載】“買い物狂い” の散財日記 第273回

メルカリで稼いだ25万円、買い物狂いの使い道は? ジュエリーを大人買いして「リボ払い」するハメに

2022/11/27 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
メルカリで稼いだ25万円、買い物狂いの使い道は? ジュエリーを大人買いして「リボ払い」するハメに
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 にゃはははは! 聞いて驚きなさい、皆の衆!! ここ最近、フリマアプリ・メルカリで私物を売りに売って、稼ぎ出した額、なななななんと25万円よおっ!!!! 脳内麻薬がぶしゃぶしゃ出るゥ!!!!!!!!!! さあ、何を買ってやろうかね。

 金を手にした私千葉N子、「メルカリで稼いだ金はメルカリで使う」っちゅーわけで、アプリを開いてその使い道を探し始めました。しかし、ファッションブランド「Chaos(カオス)」のセットアップ、「MADISONBLUE(マディソンブルー)」のロングネックレスなど、心惹かれるものはあるにはありましたが、なーんかイマイチ「うおおおおお! 血沸き肉躍るぜ!!」みたいな気持ちになりません。

 よく考えれば、メルカリに出品されているものは、誰かが一度買ってみたけど、ピンとこなかったもの。最初からドストライクな商品に巡り合うのは難しいのかもしれません。でも、ロングネックレスはずっと欲しいと思っていたし、ちょっくらネックレスを物色してみようかねえ。

 そんなわけで、Yahoo!の検索窓に「ロングネックレス」と打ち込んでみると、Yahoo!ショッピングの商品ページに行き着いたので、片っ端からアイテムを漁っていく私。しかし、「これだ!」と思うネックレスはなく、一旦調査を終えました。

 いきなり「お金を使ってもいいよ」と言われても、なかなか難しいものなのねえ。そういえば昔、ジュエリー友達のMちゃんが、ロングネックレスを欲しがっていたっけ。あのブランドは、えーっと……「talkative(トーカティブ)」だ!

 記憶をたどりながら、ネックレスを探してみると、Mちゃんが欲しがっていたアイテムはすぐに見つかりました。それは、「WISH Necklace spiga11 95CM」という商品。お値段は34万9,800円!? ふおおお、高ええ~~~~~! 

 でも、ネックレスの端に付いてるバーにはダイヤが施されていて、キラキラして可愛い! それに、アジャスターも付いているから自由に長さを調節可能。Mちゃんは、「ブレスレットにしたり、ネックレスにしたりできるから使い回しできそう」って言ってたけど、確かにこれは使い勝手よさそう!! 

 早速Mちゃんに連絡し、「ネックレスの使い勝手はどう?」と聞いてみるとくと、「今年買ったものの中で一番使ってるかもしれない!」とのこと。シンプルなデザインなので、とにかく使いやすいそうです。

とことん得する! ぜんぶ楽天生活【期間限定「ラクマ」新規登録特典つき】 (TJMOOK)
リボ払いを決意するまでの速さ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

メルカリで稼いだ25万円、買い物狂いの使い道は? ジュエリーを大人買いして「リボ払い」するハメにのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!