なぜこのタイミングで出てきた?

アンドリュー王子、精神状態は“ボロボロ”? 「少女買春疑惑」への対応めぐり、元妻の不倫相手に相談していた!

2022/11/22 20:05
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

ジョン・ブライアン、アンドリュー王子が“陥れられた”ことを示唆

 さらにジョンは、「ジェフリーは王子をネタに、金がある女王をゆすろうと計画していたのだと思う」とも発言し、王子が陥れられたことを示唆。また、被害者に対しては「アメリカの法制度や弁護士団は、被害者に話を強調するようけしかける」「加害者に虐待された被害者は、裁判制度に虐待され、そしてメディアに虐待される」と同情した上で、「王子に関して、私は人違いだったと思っている」と見解を示した。

 バージニアは先日、ハーバード・ロースクールの元教授で有名な弁護士のアラン・ダーショウィッツに対して起こした同様の訴訟を「記憶違いかも」と取り下げている。このことから王子は、「無実だが、裁判が長引くと、それだけ王室に与えるダメージが大きくなるから和解に応じた」「自分は無実なのだから公務に復帰したい」という気持ちを一層強くしていると伝えられている。

 ジョンのインタビューは、アンドリュー王子に好意的なものであるが、王子をはじめ、セーラやジョンも、モラルに反することをした人間だととらえている人は多い。

 王子は、新たに「カウンセラー・オブ・ステート」(国王が不在のときなどに、公務を委託される王室メンバー)に追加される見込みのアン王女、エドワード王子と共に狩猟に出かけるなど、公務復帰への手がかりを探っていると伝えられたが、チャールズ国王は今後、どう動くのか? アンドリュー王子をめぐる王室の動向を注視していきたい。

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2022/11/22 20:05
英国王室とエリザベス女王の100年
女王、波乱万丈すぎるよ……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

アンドリュー王子、精神状態は“ボロボロ”? 「少女買春疑惑」への対応めぐり、元妻の不倫相手に相談していた!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外のニュースならサイゾーウーマンへ!