【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【マグロ漬けステーキ】を作ったら箸が止まらなくなった! パンチの効いたソースとムッチリ食感が最高なレシピ

2022/11/23 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【マグロ漬けステーキ】家事ヤロウ!!!

 秋から冬にかけてが旬の「マグロ」。先日、『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタグラムで魅力的なレシピを発見しました。

 それが【マグロ漬けステーキ】。どうでしょう? 見た目のボリュームもさることながら、ステーキの切れ目から顔をだすマグロのミディアムレア感に心が奪われちゃいました! さっそく作ってみましょう!

材料 分量
マグロ 1冊
ニンニク 適量
オリーブオイル 適量
2倍濃縮めんつゆ 100ml
七味唐辛子 5振り

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 マグロ以外の材料は、家にあるもので揃いました。コスパが良いのは助かります。

『家事ヤロウ!!!』【マグロ漬けステーキ】を作ったら箸が止まらなくなった! パンチの効いたソースとムッチリ食感が最高なレシピ
材料(写真:サイゾーウーマン)

和田明日香のほったらかしレシピ 献立編
ニンニクだけでもおいしそう