[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、自身の過去発言クイズに挑戦で「すごくない?」と自画自賛したワケ

2022/11/22 18:50
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・二宮和也、自身の過去発言クイズに挑戦で「すごくない?」と自画自賛したワケの画像1
おでんは好みが変わってないだけ?(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。11月20日放送回では、自身の過去発言を振り返る一幕があった。

 この日は、二宮が過去にどんな発言をしたのかを番組ディレクターがクイズ形式で出題し、本人が答えられるかどうか試すという企画に挑戦。

 最初に出題されたのは、「2018年11月4日の放送で、好きなおでんの具ベスト3を聞かれた二宮くんは何と答えたでしょう?」という問題。これに二宮は「ちくわぶでしょ、1位は」と即答し、続けて、「(2位が)大根、(3位が)玉子」と全く迷うことなく答え、見事正解した。

 二宮は「すごいね!」と自身の記憶力の高さに驚きつつも、「俺、二宮だよ? 偽物じゃないんだから。二宮はずっと生き続けているわけですから」「(自分が)発言した言葉、それは全然余裕でしょ」と得意気に。

 そして「きっちり当てますから! それくらいじゃないとダメだよね。ちゃんと当てないと」と意気込んだものの、次に出題された19年7月14日放送回の「歩くのが速くどんどん(先に歩いて)行ってしまう夫への解決方法」に対する発言については、「自転車に乗る!」と答え不正解。なお正解は、「靴の裏にローラーを付ける」だった。

 また、19年8月18日放送回での「靴を片づけない兄への対処法」については、「兄貴の部屋に(靴を)持っていく」「片方だけ(靴を)持っていく」などと答えに迷ったものの、最終的に「(靴の)紐だけ捨てる」と解答し、正解。ちなみに、20年6月28日放送回の「『自分を“何おばけ”と表現しますか?』という質問に対して、ディレクターはなんと表現したか?」という問題では、すぐに「サンダルおばけ」と正解を答えていた。

 今回の企画に二宮は「(番組を)聞いてる人、いま『すごい』って思ってると思う」と自信満々。「このラジオに関してはまじで(自分の)発言に責任を持っていないのに、ここまで立ち戻ってこれるってすごくない?」と自画自賛していたのだった。

 この日の放送にネット上のリスナーからは、「おでんは好みが変わっていないだけのような……」との意見もあったが、「ここまで覚えてるのはさすがニノ」「やっぱり記憶力すごい!」と称賛の声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/11/22 18:50
マイファミリー Blu-ray BOX【Blu-ray】
「サンダルおばけ」が一番気になる
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐・二宮和也、自身の過去発言クイズに挑戦で「すごくない?」と自画自賛したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!