【連載】“買い物狂い” の散財日記 第272回

ラクマで12万円超えのピアスゲット! 金欠の買い物狂いが購入を決めた、出品者からの“返信”

2022/11/23 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
ラクマで12万円超えのピアスゲット! 金欠の買い物狂いが購入を決めた、出品者からの“返信”
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 あああああ~~~~~! なんだって、あたしゃあまたピアスを買ってしまうんだ~~~~~!! もうこの耳を切り落としておくれ~~~~~!!

 そう、またもや欲しいピアスができてしまいました。それは、ジュエリーブランド「quarant’otto(クアラントット)」のユリシスのピアス……。「お前、ユリシスのピアス、すでに持っとるやろがい!」と言われそうですが、確かにその通り。すでにSサイズを2個、Lサイズを1個持っているの。なのに、今度はMサイズが欲しくなったの。

 事の発端は、フリマアプリ・ラクマでSサイズのピアスを買ったことでした。その後、同じ出品者からMサイズが出品されたのです。その価格、12万8,000円。定価で購入すると、15万4,000円で、優待券を使うと13万5,200円で購入することができます。

 一方で、ラクマはちょうど7%オフクーポンを配布しており、11万9,040円で購入可能。つまり1万6,000円くらい安く買えるわけですが、私は現金を持っていないから、クレジットカードで「リボ払い」するとして、手数料のことを考えると、トントンくらいになってしまうんじゃないのかねえ。

 それに、最近家計がカツカツなこともあり、今買うのはタイミングが悪すぎる気も。そうこうしているうちに、ラクマのクーポン使用期限が過ぎ、件のピアスも出品を取り消されてしまいました。

 くよくよしながら過ごすこと1週間……。過去に取引したことがあるし、出品者さんに「あのピアス出して!」って掛け合ったら再出品してもらえるかも……と思いつつ、以前購入したユリシスSサイズの購入ページを見に行ってみました。すると……。

 出品者さんから、「ユリシスのピアスMサイズを12万8,000円で売りに出すので、よかったら見てほしい」というメッセージが届いていたことが発覚。でも、12万8,000円はちょっとキツいんだよなあ……。

 私はダメ元で「コメントに気づかず、すみません! 今、もろもろの支払い等がありまして、10万円程度であれば購入できるのですが、難しいですよね。また、お金が貯まったタイミングで出品されたら、そのときによろしくお願いいたします!」と返信することに。

とことん得する! ぜんぶ楽天生活【期間限定「ラクマ」新規登録特典つき】 (TJMOOK)
中には親切な出品者もいるんですね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ラクマで12万円超えのピアスゲット! 金欠の買い物狂いが購入を決めた、出品者からの“返信”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!