[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

滝沢秀明氏、Twitterで最初にフォローした人物とは……「友だち?」「誤フォロー?」ファン困惑

2022/11/21 13:42
仲宗根由紀子(エンタメライター)
滝沢秀明氏、Twitterで最初にフォローした人物とは……「友だち?」「誤フォロー?」ファン困惑
Twitterの使い方が独特な滝沢氏(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズ事務所を10月末で退社した元副社長・滝沢秀明氏が11月20日、プロフィール欄(bio)を複数回更新。LINEの“なりすましアカウント”に関して注意喚起をした。

 今月開設された滝沢氏のアカウントは、早くもフォロワー248万人以上を獲得。新規ツイートは現時点で3回のみだが、なぜかbio欄の上書き保存を繰り返すことで、メッセージを発信するという独特の使い方を続けている。

 そんな中、20日には「InstergramのDMやっと読み終わったー 大変だったわー。。。TwitterのDMはヤバイ あと15年かかりそう」と投稿。滝沢氏は、Twitterとインスタグラムのダイレクトメール(DM)を解放しているが、どうやら順次、目を通しているようだ。

 さらに同日、「皆さま、TwitterやInstagramのなりすまし君には気をつけましょう。もう一度確認、再度確認、友達も確認です」と注意喚起を行い、その後も「はい!ここが本物です あ、逆に怪しい」「TwitterとInstagramしかやってません!!!!!!届け~」「公式LINEもやってません」などと何度も更新。

 加えて、「TwitterやInstagramのなりすまし君へのフォローやいいねは別に良いと思ってます!ただLINEとかなるとちょっと怖いので注意喚起しました!SNSは楽しくやりましょう」とつづった。

「現在、SNS上には滝沢氏のなりすましアカウントが複数存在しており、その中には3万人以上のフォロワーを擁するインスタグラムアカウントが、これまた滝沢氏になりすましたYouTubeチャンネルに誘導しているケースも。そういった状況にも滝沢氏は寛容な態度ですが、さすがに偽物LINEは見過ごせなかったようですね」(芸能記者)

 また、これまでTwitterで誰もフォローしていなかった滝沢氏だが、20日までにフォロー数が“1”になったことがファンの間で話題になっていた。

「滝沢氏がフォローしたのは、ダンサーで俳優の岡口貴志氏を名乗るアカウント。岡口氏本人のものであるかは不明ですが、同アカウントでは、今夏に開催された俳優・藤木直人の音楽ツアーにダンサーとして出演したことなどが報告されていました。現在、滝沢氏はこのアカウントのフォローを外しており、再び『フォロー0』に戻っていますが、Twitter上では『岡口さんって誰? 友だち?』『誤フォローだった?』と困惑するファンが相次いでいます」(同)

 Twitterでの自由奔放なキャラクターがウケている様子の滝沢氏。本当の「フォロー第1号」は一体誰になるのだろうか。

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2022/11/21 13:42

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TACKEY SUMMER “LOVE” CONCERT 2012
岡口貴志さんが一番ビビり散らしてそう
アクセスランキング