【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本涼、後輩Jr.に「お前ら、待てよ」と不満! Aぇ! group・小島健は正門良規が「鼻につく」?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/11/22 20:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group・正門良規、ドラマ出演経験豊富で鼻につく!?

 関西Jr.の動画は、15日に「Lil かんさい【最高の思い出…】BBQ&花火はサイコーの夏!!!!!」と、「Aぇ! group【駅看板を激写せよ】初の東京ドライブ対決!~急がば回れ編~」の2本が配信された。

 Lil かんさいは、「夏の最後に思い出作ろうツアー」のバーベキュー&花火編。スーパーで肉類やアヒージョの材料などを購入し、5人で初めてのバーベキューを楽しんでいる。グループ内で最年少の當間琉巧は、これまであまりメンバーと遊びに出かけていなかったそうで、Lil かんさい全員でアウトドアを楽しむのは珍しい機会のようだ。

 そんな話の流れから、嶋崎斗亜が「前さ、ビックリしたんがさ、Boys beがさ、(メンバーで)『遊びに行く』みたいなこと言っててさ、『どこ行くん?』って言ったら、『じんちゃん(北村仁太郎)が家を借りたから。どっかに家を、1日部屋を借りたから、そこでタコパします』みたいな。ヤバない? オシャレすぎひん?」と、後輩グループのプライベート情報を暴露。西村拓哉も「レベル高いな~」と驚いていた。

 その後、5人はワイワイと自分たちで用意した食事を堪能。岡崎彪太郎からのリクエストで買ってきたマシュマロを焼き、「めちゃめちゃにうまい!」と喜ぶ西村は「こたちゃんありがとう。『食べたい』って言ってくれて」と感謝。こうして、細かいことでもお礼を言える西村の素直さ、少し照れている岡崎の様子も含め、見ているこちらもほっこりする場面だった。

Aぇ! group・福本大晴、メンバーから“●●癖”を指摘される

 一方、Aぇ! groupは都内で「駅の看板を撮影せよ!」と題したドライブロケを敢行。2チームに分かれて車内から駅の看板を撮影し、制限時間1時間でどれだけ多くの文字数を集められるかを競った。

 今回は、運転免許を持っているメンバーの中から、佐野晶哉と末澤誠也がそれぞれドライバーを担当。2人がそれぞれチームメンバーを選んでいく際、NHK連続テレビ小説『スカーレット』(2019年度後期放送)などに出演経験のある正門良規は「何を隠そう、たくさんドラマにもお世話になってるわけです。だいたいの駅行ってます」とアピールするも、「可愛くはないっすね」(佐野)「鼻についたね」(小島健)と手厳しい意見が。

 かたや、草間リチャード敬太も福本大晴について“イキる癖”があると指摘。最終的に佐野、小島、正門と、末澤、草間、福本の組み合わせに決定した。出発すると、末澤チームは後部座席に座る福本が指揮官となり、助手席の草間が撮影を担当するなど、役割分担はバッチリ。しかし、今動画で決着はついておらず、勝敗は後半戦に持ち越しとなっていた。

 なお、再生回数はLil かんさいが12万台、Aぇ! groupは44万台(22日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

HiHi Jets Concert 2021〜五騎当千〜[2DVD]/Johnnys’ ISLAND STORE ONLINE 限定◆新品Ss
これからグループでいろんな地方まわれるといいね
アクセスランキング