【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本涼、後輩Jr.に「お前ら、待てよ」と不満! Aぇ! group・小島健は正門良規が「鼻につく」?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/11/22 20:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jetsがジャニーさんからもらった言葉とは?

 HiHi Jetsの動画は、通常回の「【絵文字だけで出会えるか!?】~ラーメンと友情どっち編~」(13日)と、ファッションブランド・ロペピクニックとコラボレーションした「【この秋のおしゃれコーデ】理想のデートプラン対決」(14日)の2本がアップされている。

 1本目は、前週投稿された「絵文字だけで出会えるか!?」の後編。徳島県でロケを行っている5人は、目隠しをした状態で半径3km圏内のバラバラの場所へ移動。スマートフォンの“絵文字”1つを送ることで自分の居場所のヒントを出し、2時間以内に全員が一箇所に集まれるのかどうかを検証する企画だ。前回、猪狩蒼弥は井上瑞稀を発見。無事に合流できるのか、気になる展開で動画は終了していた。

 今動画でもHiHi Jetsは、引き続き徳島市内を奔走。橋本涼は撮影に同行するスタッフと話をしながら街中を歩いており、「四国、初めて来た」と吐露する場面も。

 従来のジャニーズJr.といえば、先輩のバックダンサーとしてコンサートツアーに帯同することも少なくなかったが、橋本は「(自分たちは)バックで地方行ったこと誰もないの」と告白。「小さい(Jrの)子がこの間、ツアーとか(先輩と一緒に)まわってたんですよ。『いやお前ら、待てよ』と。『(自分たちは)行ったことねぇよ』みたいな。『大阪城ホール、どんなんか知らねぇよ』みたいな」と不満を口にしていた。

 HiHi Jetsは15年の結成時から、ほかのJr.たちとは違った道を歩んできたようだが、橋本は「ジャニーさんが面倒見てくれてたから。『YOUたちは、そんな地方とか(まわるJr.)じゃないんだよ』みたいな。『東京とかで頑張るんだよ』って。まあ確かにそりゃそうだと思ったから」と、故・ジャニー喜多川前社長への感謝を示しながら、当時を回顧。「(Jr.は)だいたいね、先輩のバックで地方まわって、いつか……とかあるけど。(HiHi Jets)はもう自分たちで切り開いていかないと、地方行けないから(笑)」とも語っていた。

 そんな一同の挑戦は地元民の協力もあり、“神展開”を迎えている。過去の「出会えるか!?」企画で奇跡を起こしてきたHiHi Jetsにどんな結末が待っているのか、ぜひチェックを。なお、動画の再生回数は25万台となり、2本目のコーデバトル動画は23万台を記録していた(22日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

HiHi Jets Concert 2021〜五騎当千〜[2DVD]/Johnnys’ ISLAND STORE ONLINE 限定◆新品Ss
これからグループでいろんな地方まわれるといいね
アクセスランキング