[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.、Aぇ! group・小島健、突然の“道頓堀生配信”に「ガチすぎるって……」と動揺!

2022/11/18 11:28
アズマミサト(ライター)
ジャニーズJr.、Aぇ! group・小島健、突然の道頓堀生配信に「ガチすぎるって……」と動揺!の画像1
舞台もきっと成功する!(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のAぇ! groupが一流舞台演出家や脚本家とコラボレーションし、舞台に挑戦するドキュメントバラエティ番組『THE GREATEST SHOW-NEN』(ABCテレビ、以下『グレショー』)。11月12日深夜放送回では、前回に引き続き、12月9日から開幕する4都市舞台ツアー『ガチでネバーエンディングなストーリぃ!』の情報解禁当日の様子が放送された。

 Twitterで「#グレショー舞台ツアー」をトレンド入りさせることを目標に、大阪と愛知で同時に宣伝活動をしたメンバー。大阪では福本大晴がレギュラー出演中の朝の情報番組『おはよう朝日です』(同)、愛知では佐野晶哉と草間リチャード敬太が東海地方の朝の情報番組『ドデスカ!』(メ~テレ)にそれぞれ生出演し、PRを行った。

 さらにその後、佐野と草間は人気スポット「名古屋港水族館」でイルカショーのステージに飛び入り参加小島健と合流した福本は大阪・梅田の商業施設「HEP FIVE」の館内を着ぐるみ姿で練り歩いた。

 そして、最後は4人が合流してPRをすることになり、小島は「4人になったら無敵よ、俺ら」と自信満々に。まず4人が訪れたのは、大阪市内のとあるビル。スタッフが「めちゃくちゃここで宣伝できます」という部屋には、グリーンバックのセットとモニターが。

 モニターの映像を見て、小島は「これあれちゃうん? (道頓堀の)戎橋にある巨大モニターちゃいます?」と一言。なんとこの部屋は、1日20万人以上の通行人を誇る大阪の名所・道頓堀にある大型ビジョンで生配信ができるスタジオだった。今回は、メンバーが10分間の生配信で舞台の宣伝をすることに。10分間自由にビジョンを使って宣伝できるとスタッフから聞いた小島は「ガチすぎるって……」と動揺していたものの、本番までのわずかな時間で4人は作戦会議を決行。

 小島が「おもんないヤツらって思われるのは損じゃない?」と話を切り出すと、草間は「『僕らのこと知ってる人?』から始めて、(通行人に)手を挙げてもらったり」「まず『止まって!』から言わなあかんな」と提案。佐野からは「出だしはリチャくんのアップから」というアイディアが出され、先輩グループ・TOKIOのレギュラーバラエティ『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演中の草間の知名度の高さを使ってアピールすることに。『グレショー』公式Twitterでは生配信開始30分前に告知され、道頓堀には多くのファンが集合。4人は大型ビジョンを通じてファンとコミュニケーションをとりつつ、無事にPRを終えた。

 またその後、4人は夕方のニュース情報番組『newsおかえり』(ABCテレビ)にも生出演。ここでは番組から佐野に対して “一発芸”のリクエストがあり、佐野は渾身の一発芸を披露していた。

 今回の放送では、最後に「#グレショー舞台ツアー」の総ツイート数が2万7000件を超えたことがスタッフから発表され、「Aぇ! group」の総ツイート数はそれを上回る5万2000件以上だったことも明らかに。歓喜したメンバーはあらためて舞台への気合が入ったようだった。

 この日の放送にネット上では、「一発芸をなんなくこなしちゃう晶哉さん、素敵です」「リチャさんは全国区で知られてるからね」「4人ともお疲れ様でした!」といった反響が寄せられていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/11/18 11:28
関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
Aぇ!の勢いがすごい!
アクセスランキング