【連載】業界オンナたちのあれこれ掃き溜め場 vol.9

登録者数400万人超えのXは「税金対策でクルーザー購入!」、男女グループのYに「怪しい起業話」――YouTuberたちのリアルな“金銭事情”

2022/11/17 16:00
サイゾーウーマン編集部

某男女YouTuber、怪しい起業話に騙されかける?

D子 お金絡みの話といえば、某男女YouTuberに怪しい話があって……。

C子 えっ、なになに?

D子 彼ら、かつての勢いがなくなったと評判ですし、近頃は個人活動が盛んで、女性のメディア露出が増えたことによって、業界内では「コンビ内の立場が逆転した」と言われているとか。男性のYほうは、女性のZに「そのうち捨てられるんじゃないか」と懸念しているのか、怪しい人物に起業の話を持ち掛けられてるみたいで、口車に乗せられそうになっているのを、周囲の人間が止めているみたいです。

C子 それはやめたほうがいいね、失敗するのが目に見えてるもん。

D子 将来のことを考えて、いまのうちにどうにかしようと思ったようなんですが、その起業話はどうやら詐欺の可能性があるそうで……(苦笑)。騙されないか、心配の声が上がっています。そんなYですが、ケチな一面もあり、夜のお店に数人で行った際、彼は一足先に帰ったとか。残った人間は、もしかして全額払ってくれたんじゃ……と期待していたそうですが、代金の“半分だけ”を払っていったみたいなんです(笑)。

C子 え、半分? 全額でもなく? 払うか払わないかの2択じゃないんだ……。なんだかそれはそれで、かっこ悪いな(笑)。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/11/17 16:00
Star Creators Winter 2022 (カドカワエンタメムック)
Yにはくれぐれ気をつけてほしいよ
アクセスランキング