[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・神宮寺勇太、岸優太のある行動にクレーム! 「小さい子が見たらトラウマになってしまう」

2022/11/15 17:26
福田マリ(ライター)
King&Prince・神宮寺勇太、岸優太のある行動にクレーム! 「小さい子が見たらトラウマになってしまう」の画像1
「ペロペロしちゃダメ」(写真:サイゾーウーマン)

 King&Princeの冠番組『King&Princeる。』(日本テレビ系)。11月12日放送回では、神宮寺勇太が神社やお寺などを訪れるコーナー「神宮寺勇太の神宮寺巡り」がオンエアーされた。

 この日のロケで神宮寺はまず、埼玉県川越市にある川越八幡宮を訪問。同神社には、タラヨウの木の葉っぱの裏に細かい傷をつけて願いごとを書く場所や、厄除けの果物とされるモモが書かれた素焼きの玉を、“厄割り石”にめがけて投げる“厄落とし”など、ほかの神社にはないスポットが。

 中でも神宮寺に体験してほしいと禰宜さんから紹介されたのが“ぐち聞きさま”。ぐち聞きさまとは、一度に10人の悩みを聞き、それぞれに適確なアドバイスをしたことで知られる聖徳太子の像で、禰宜さんに「モヤモヤみたいなものがありましたら、ぐち聞きさまにおっしゃっていただいて」と言われた神宮寺は、「あります!」と食い気味に。

 ぐち聞きさまの前に座り、「いやあの、ライブ中だったりインスタライブ中だったり……」と話を切り出し、「メンバーの岸(優太)くんが(舌を出して)ペロペロペロペロペロペロするんですよ。画面に向かって」「小さい子が見たらトラウマになってしまうかもしれないんですよ」とクレームを入れた後、「なので、岸優太くんに天罰を与えてください!」と訴えた。

 一方、スタジオでVTRを見た岸は神宮寺の不満に驚きつつも、「(コンサートで)『ペロペロ』して(と書いてある)みたいなうちわとかも増えてきちゃって」「(ペロペロの)ニーズは若干上がってきてる」と、楽しんでいるファンもいると反論。しかし、MCの劇団ひとりから「この番組ではやらないでね」と言われると、岸は焦った顔をしながら「もちろん、もちろん」と反応していたのだった。

 この日の放送にネット上では、「岸くんのペロペロ、不評で笑った」「神宮寺くん、ペロペロに不満だったんだね(笑)」「岸くんのペロペロにニーズがあるとは知らなかった!」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/11/15 17:26
ツキヨミ / 彩り (初回限定盤A CD+DVD) (特典なし)
ペロペロのニーズが上がっていたとは
アクセスランキング