[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、A.B.C-Z・塚田僚一に「お前、どこ目指してんねん」とダメ出ししたこと明かす

2022/11/16 14:21
福田マリ(ふくだ・まり)
先輩のイタズラに毎度引っかかる素直な塚ちゃん(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が11月14日深夜に放送された。この日は堂本光一が登場し、A.B.C-Zの塚田僚一について語る場面があった。

 きっかけとなったのは、A.B.C-Zの公式Twitterで、9月20日に塚田が「*参考にして下さい 松崎に電話をしたら光一くんが出る確率約25%(8回に2回ぐらい)」(原文ママ)と投稿したこと。ふぉ〜ゆ〜・松崎祐介に電話をすると、1/4の確率で光一が電話に出るという情報がつづられており、ファンから大きな反響を集めた。

 番組ではこの日、「報告します。」コーナーを行い、リスナーから件のツイートに関してお便りが到着。松崎は光一が可愛がっている後輩の一人で、2006年から光一の主演舞台『Endless SHOCK』に毎年出演していることから、メールには「『Endless SHOCK』中の話でしょうか? 光一くんが電話に出たときの松崎くんの反応が気になります」との質問もつづられていた。

 すると光一は、「ていうか多分ね、塚ちゃんがマツにしょっちゅう電話しすぎなんやと思う」と、むしろ塚田が松崎に電話する頻度が多いと指摘。そして、「マツの部屋で話してて、(携帯の画面に)塚ちゃんから着信って出てるから、マツがまず先に出るんじゃなくて、俺が『はい』って出る。で、マツのフリをする」と塚田へのイタズラを告白。

 光一によると、松田のフリをしてしばらく会話を続け、「話がかみ合わへんな〜っていうことをよくやっています」とのこと。「塚ちゃん、だいたいいつも引っ掛かりますからね。素直なんでしょうね、彼ね」と楽しそうに語った。

 また、光一は塚田について「すごい身体鍛えてるでしょ?」と語りつつ、「テレビ電話したとき、めっちゃ身体見せてきましたけど。『お前、どこ目指してんねん!』っていう話はしました(笑)」と、笑いながらダメ出ししたことを回顧。「金髪、筋肉、塚ちゃんです!」がキャッチフレーズで、その肉体を生かして年末のスポーツ特番『SASUKE』(TBS系)などにも15年から毎年出場している塚田だが、光一にはいまいち理解できないようだった。

 この日の放送に、ネット上からは、「塚田くん騙せるレベルの松崎さんのマネが気になる」「引っ掛かる塚ちゃんを想像して笑った」「テレビ電話で塚ちゃんに体を見せつけられる光ちゃん可愛いな」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/11/16 14:21
A.B.C-Z/#IMA(通常盤/CD)
先輩にも筋肉を見せたがる塚ちゃんにほっこり
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、A.B.C-Z・塚田僚一に「お前、どこ目指してんねん」とダメ出ししたこと明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi KidsA.B.C-Zのニュースならサイゾーウーマンへ!