ホリプロの看板俳優!

竹内涼真、“裏垢男子”フォロー騒動……過去にはTOKIO・松岡昌宏から「おっぱい」と名づけられていた

2022/11/15 13:25
仲宗根由紀子(エンタメライター)
竹内涼真、“裏垢男子”フォロー騒動……過去にはTOKIO・松岡昌宏から「おっぱい」と名づけられていた
早く原因がわかるといいねっ(棒読み)!(C)サイゾーウーマン

 俳優・竹内涼真が11月14日、公式Twitterを更新。女性との性的行為を撮影した動画をアップする、いわゆる“裏垢男子”のアカウントをフォローしたことを謝罪した。

 この前日までに、竹内のアカウントが、当時2万人以上のフォロワーを擁していた“裏垢男子”のアカウントを突然フォロー。当該アカウントが「え、なんで?笑」と反応すると、ネット上で大きな話題となった。

 現在、竹内は当該アカウントのフォローを外しているが、14日には「アカウント乗っ取りなのか、誤タップなのかわかりませんが原因調べ中です」と“乗っ取り被害”の可能性があることを示唆。続けて、「どちらにしろファンのみなさんびっくりさせてごめんなさい 気をつけますね 俺もびっくり 恥ずかし笑」と謝罪している。

 15日午後1時現在、竹内から“その後”の報告はないが、ネット上では「涼真くん、本当に原因がわかってないのかな?」「プライベートアカウントに切り替えるのを忘れてただけってことはない?」と訝しむ声も少なくないようだ。

「実は竹内の公式アカウントは、昨年6月にも女性のバスト写真が並んだ出会い系アプリの宣伝ツイートを引用し、『これめっちゃ使えるらしいwww』と投稿。その後、Twitterを乗っ取られたことを発表していました。この時、パスワードを変更したと報告していましたが、竹内のファンは未成年者も多いため、セキュリティ対策は徹底すべきでしょう」(芸能記者)

 また、今回の騒動を受け、竹内の印象に関して「ああいうアカウント見てても、竹内涼真なら別に驚かない」「もともと、そういう人ってイメージだったけど……」と指摘するネットユーザーも多い。

「竹内といえば、昨年4月放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、世間から抱かれているイメージと現実に差があることを明かし、『本当は下ネタも、ガンガン言いたい』と告白。その上で、『インスタの僕の関連画像なんて、おっぱいしか出てこないですからね』『(関連画像は)筋肉・おっぱい・スポーツカーみたいな。筋トレ・おっぱい、みたいな。そんな感じです』と話すと、松岡昌宏から『竹内“おっぱい”涼真なんだ』と名付けられていました」(同)

 過去の「おっぱい」発言もあり、一部ネット上では、今回の一件は「乗っ取りではないのでは?」と見られている竹内。もし本当に乗っ取り被害であれば、同情してしまうが……。

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2022/11/15 13:25
Ryoma Takeuchi
竹内って、こないだガーシーから暴露予告されてたよね?
アクセスランキング