[ジャニーズメディアの裏側]

ジャニー氏の性加害、King&Prince・平野紫耀の名も――元Jr.・岡本カウアンの告発、ジャニーズ事務所はスルーか?

2022/11/15 12:00
サイゾーウーマン編集部

SixTONES・田中樹の名前も――元TOKIO・山口達也の強制わいせつの現場にいた?

 また、カウアンは同生配信で、18年5月にジャニーズを退所した元TOKIO・山口達也の不祥事をめぐるうわさにも言及。

 山口は、当時MCを務めていた『Rの法則』(NHK Eテレ)の出演者だった女子高生に、無理やりキスをするなどして、強制わいせつの罪で書類送検され、グループを脱退・退所。同番組出演者だったカウアンは、山口が問題を起こした現場に“別の男性もいた”とささやかれているとし、その候補の1人としてSixTONES・田中樹の名前を挙げた。カウアンいわく、山口はその別の男性をかばう形で、自分だけ処分を受けた可能性があるそうだ。

「カウアンは自身が受けた性被害に関して“証拠映像”も残してあると言っていたので、それがもし世に出たら、ジャニーズ事務所の存在を揺るがす大問題になるでしょう。ただ、平野と田中は勝手に名前を出された立場だけに、SNS上ではカウアンに対する批判も多いのが現状です。ジャニーズ側は、カウアンの告発をスルーするとみられますが、このような事態を誘発してしまうくらい、キンプリの脱退および退所発表は衝撃が大きかったということなのかもしれません」(同)

 カウアンとガーシー氏の生配信はアーカイブも残されていて、11月15日正午現在、誰でも視聴可能になっている。カウアンの告発は、ジャニーズ事務所、ひいては芸能界にどのような波紋を広げるのだろうか。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/11/15 12:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「Johnny’s Festival 〜Thank you 2021 Hello 2022〜」(通常盤Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
カウアンが動画を出したら、さすがにジャニーズもスルーではいられないと思うが……
アクセスランキング