[ジャニーズメディアの裏側]

ジャニー氏の性加害、King&Prince・平野紫耀の名も――元Jr.・岡本カウアンの告発、ジャニーズ事務所はスルーか?

2022/11/15 12:00
サイゾーウーマン編集部
ジャニー氏の性加害、King&Prince・平野紫耀の名も――元Jr.・岡本カウアンの告発、ジャニーズ事務所はスルーか?
NHKホールに顔を出したジャニー喜多川氏(写真:サイゾーウーマン)

 元ジャニーズJr.で、現在はアーティストとして活動するカウアン・オカモト。11月13日に、自身のYouTubeチャンネルで暴露系動画配信者で参議院議員の“ガーシー”こと東谷義和氏と「GaaSyy × KAUAN OKAMOTO 緊急生配信」を行い、故・ジャニー喜多川氏のJr.に対する“性加害”を暴露した。

「カウアンは、2016年8月に個人のSNSを開設しているので、おそらくこの時期に事務所を辞めたものとみられます。入所は12年2月で、同期はKing&Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀。平野といえば今月4日、メンバーの岸優太、神宮寺勇太とともに来年グループを脱退、ジャニーズ事務所も退所すると発表し、業界内外に大きなショックを与えました」(アイドル誌ライター)

 カウアンはJr.時代、「岡本カウアン」名義で、平野、神宮寺、またキンプリデビュー時のメンバー・岩橋玄樹(21年3月に脱退、退所)らが選出されていたユニット「Sexy Boyz」の一員として活動したことも。今月4日にキンプリの“分裂”が発表された際、カウアンはTwitterにSexy Boyz時代の画像をアップするとともに、「また俺と組む?」などと投稿し、キンプリファンの間で物議を醸したが、6日に公開したYouTube動画でも「俺と組まないか? 神宮寺、岸。俺と組まないか? 平野」と、再度呼びかけていた。

 このようにカウアンは、キンプリ騒動に便乗するような形で、一部ネットユーザーの注目を集める存在に。その流れで、「ガーシー氏との生配信も決定したのでしょう」(週刊誌記者)というが……。

「同配信でカウアンは、未成年時に受けたというジャニー氏から性加害の実態を暴露。なんでもジャニーズ入所後、愛知県・名古屋の実家から仕事のたび上京し、ジャニー氏の家に泊まるようになったそうなんですが、ある晩、同氏の隣のベッドで寝ていると、『ジャニーさんがそ~っと(ベッドに)入ってきて、添い寝みたいの始めて。で、僕の太ももマッサージし出したんですよ』とのこと。さらに『手がどんどん伸びてく、みたいな感じで。で、まぁ、触られましたね、そこで』『で、結局まぁ、くわえられて』と、生々しい実体験を明かしたんです」(同)

 さらに、「“2人同時”ってのがありましたね、1回。僕と平野」と、衝撃の発言も飛び出し、コメント欄は騒然となった。

「ジャニー氏のこうしたエピソードは、1968~78年にフォーリーブスの一員として活動した故・北公次さんの著書などで言及されることはありましたが、数年前に退所したJr.から出てくることは極めて珍しい。しかもカウアンは実名かつ顔出しで告発したとあって、マスコミ界隈でも驚かれています」(同)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「Johnny’s Festival 〜Thank you 2021 Hello 2022〜」(通常盤Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
カウアンが動画を出したら、さすがにジャニーズもスルーではいられないと思うが……
アクセスランキング